※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠14週2日で、つわりのような吐き気に悩まされています。急に喉の詰まった感覚やゲップが増え、逆流性食道炎かもしれないと心配。内科受診が必要でしょうか?毎日つらい状況です。

現在14週と2日なんですがつわりのような違うような吐き気に悩まされてます…
というのも1週間ちょっと前まではつわりもおさまっていたのですがその後急に喉が詰まったような感覚になりご飯を食べた直後も喉にずっと食べ物がいるような感じがします😢
やたらとゲップもでてゲップをすると胃液とさっき食べたものがちょっとでてきて(汚くてすみません💦)時間が経つと喉の違和感でトイレで吐いてしまいます
ちなみに寝起きなど空腹のときはさほど違和感は感じません

つわりのときのような常に気持ち悪い感じとはまた違うのでもしかしたら逆流性食道炎なんじゃないかとも思ってます…この場合内科にかかればいいのでしょうか?もう毎日グロッキーです😭

コメント

あやち

逆流性食道炎ですね💦
わたしもよくなります、
同じような感じで💦

• めい

めい

やっぱり逆流性食道炎ですかね😭
    なるべく食後横にならないようにしたりよく噛んだりして食べてるんですが改善されずご飯を食べるのが若干恐怖になりつつあります😰
    病院にいったり婦人科で相談ってされましたか?💦

• 8月4日
cao.❤

私もなってました!
毎日毎日辛いですよね(;;)(;;)
病院に行ってどうこうしてもらえるもんと思わなかったので、ひたすら我慢して落ち着く日を待ってました😩💦

• めい

めい

本当毎日辛いです😢つわり終わったかな〜って思ったらこれでどうにか楽にならないものかと色々試してるんですが全然改善されず…
    その後我慢して落ち着きましたか?💦もし落ち着いたようでしたらどれくらいまで続いたか教えて頂けると嬉しいです!🙏

• 8月4日
  • cao.❤

cao.❤

私の場合、18~19週頃まで続いたと思います( ˙̦꒳˙̦ )💦
    色々試しても改善されないですよね。
    私も駄目でした😩‼️
    こればかりはたえるしか(;;)/~~~
    いい方法を伝えれずすみません😭
    スッキリする日が早くきますように😭‼️

• 8月4日
  • めい

めい

返信ありがとうございます😊
    結構続いたんですね💦でも終わりが来ると思うと頑張れる気がします!
    caoさんはもうすぐ出産ですね♪母子ともに無事で元気に生まれますように✨

• 8月4日
  • cao.❤

cao.❤

ありがとうございます ◡̈̋⃝ ˴́

• 8月4日