※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

入院の準備でパジャマが足りるか不安です。毎日着替える必要があるのか、洗い替えを持ってくるのか、病院で洗うのか教えてください。

入院の準備にパジャマ2~3着と書いてありますが、入院は短くて4日とかですよね?(>_<)

枚数が足りない感じがするのですが毎日は着替えないのでしょうか?💦

それとも洗い替えを持ってきてもらう前提でしょうか?💦

それとも病院で洗うのを前提としてるのでしょうか?😣

コメント

ちょこ

病院にコインランドリーついてるところもあるので、洗濯するのもいいと思います!
私は涼しい季節ならインナーだけ替えてパジャマは毎日は洗わなかったので、気にならなそうです笑

• さくら

さくら

入院予定のところはコインランドリーがあるみたいですが自分でできるのかなと😅
    家から遠くて毎日お見舞いに来れない可能性もあるので💦

• 8月4日
  • ちょこ

ちょこ

コインランドリーが病室と同じ階や立入れる場所にあれば患者用だと思うので、使えるはずですよ!
    産院でやってる母親学級の後期でも設備の説明があると思います(*´꒳`*)

• 8月4日
mamama

多分 病院で洗うの前提か
洗い替えを待ってきてもらうか
って感じだと思います🙂

• さくら

さくら

やっぱりそうですよね😅
    上手くきてもらえるか分からないので多めに用意しようと思います✨

• 8月4日

私が行っている産院は最低5日ですね✨面会時間があるので、洗濯物を持ってきてもらう前提の量じゃないてしょうか??毎日着替えても、ご家族が洗濯物持ってきてくれるなら、足りると思いますし✨

病院によっては洗濯機があって、使えるところありますよね😃干すのは自分の部屋になると思いますが😓

3枚はないと回らないかも知れないですよね❗

• さくら

さくら

入院するところが家から遠くて自家用車がないので洗濯を持ってきてもらったりすることができないんです💦
    病院にコインランドリーはあるのですが、お見舞いも毎日来てくれるわけではないので枚数持っていっておこうと思います😊

• 8月4日

洗い替え前提かなと思います!

二人目は悪露がすごくてパジャマ汚れてすぐ三枚じゃたりなくなりました😅

• さくら

さくら

やっぱりそうですよね😊
    多めに持っていっておくことにします✨

• 8月4日