※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

高温期15日目で妊娠検査薬が陽性反応。早い悪阻に悩み、2人目の悪阻の重さが気になる。4週からの悪阻症状について経験を聞きたい。

今高温期15日目です。
妊娠検査薬で陽性反応ありました。

悪阻のようなムカムカが既にあります💦
1人目より早く悪阻になっているのですが😭
このくらいから出るのはなかなか早い気がします😱

やはり早いと重い悪阻なのでしょうか?

1人目と2人目で違う人もいるみたいですが、
皆さんどんな感じでしたか?

4週から悪阻の症状は早いですよね💦?

コメント

ゆき

わたしも今回の妊娠で
それくらいから身体の火照り怠さなどありましたよ( ´;ω;` )

  • nana

    nana

    私も体の火照り怠さあります。つわりはどうでしたか?

    • 8月4日
  • ゆき

    ゆき

    つわりの症状もありましたよ!!

    • 8月4日
  • nana

    nana

    そうなんですね、ありがとうございます😊

    • 8月4日
👶🏻✧

初産ですが
4週から悪阻の症状ありました!

軽い吐き気から始まりました😢

  • nana

    nana

    悪阻は酷かったですか?
    早い方が重症になるのでしょうか?
    1人目かなり苦しい思いをしたので💦💦気になっています😣

    • 8月4日
  • 👶🏻✧

    👶🏻✧


    入院進められるほど
    悪阻ひどかったです😢💦
    入院はどうしても嫌で
    でも水分も吐いていたので
    点滴に通ってました😭

    • 8月4日
  • nana

    nana

    そうなんですか😱💦
    大変でしたね😭いつまで続きましたか??

    • 8月4日
  • 👶🏻✧

    👶🏻✧


    16週〜20週くらいまでは
    少しですが たまに吐いたりしてました😢

    • 8月4日
  • nana

    nana

    そうなんですね💦
    私も1人目の時はそれくらいまでありました!もうすぐ出産ですね😆頑張ってください❣️❣️

    • 8月4日
りょう(23)

4週目からつわりありましたよ!
つわりみたいな症状あるなって思って妊娠してることに気づきました!
7週で妊娠がわかった長女は出産まで4週目でわかった今回は10週頃にはほぼありませんでした!
あんまり関係ないですね😅

  • nana

    nana

    そうなんですね💦1人目と2人目の差はどう違うんでしょうかね😱

    • 8月4日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    同じ性別なのに好みのものが違ったりやっぱりその時の妊娠で体調の変化はありますね😅
    今回違うなって思ったのは女の子妊娠中は肌荒れなかったのに男の子の妊娠中は肌荒れがひどいのと甘いものが食べたくなる事くらいですね笑

    • 8月4日
  • nana

    nana

    ホルモンのバランスもあるのでしょうね😂私も肌がピリピリして鼻が急に痒くなったり大変です😅😅

    • 8月4日
ほげちゃん

まずは妊娠おめでとうございます(^^)

私は一人目の時は4週から症状出てましたよ!
胸のムカつきと吐き気がありました(´Д`)
悪阻は重かったです😥

二人目の時はいつから始まったか覚えていませんが、一人目よりも更に重かったですよ(T-T)

  • nana

    nana

    ありがとうございます😊
    そうですか、私は1人目吐き悪阻でずっとトイレとお友達でした😂
    本当に悪阻って人それぞれですね💦
    軽い人が本当に羨ましいです😣

    • 8月4日
りくママ

私は今回2人目の妊娠ですが、生理予定日頃から胃のムカムカがありました。でもそれも2週間程であまりなくなって、7週目の今ではほとんどつわりがありません😂でも昨日2人目初めての検診で元気な赤ちゃんが確認できましたよ!

  • nana

    nana

    そんなこともあるんですね❗️
    私も無事育って、7週で終わるくらい悪阻が軽かったらいいなぁと思います😂

    • 8月4日
  • りくママ

    りくママ

    1人目の時は6週~12週目まで食べづわりだったんですけど、今回はあまりにもつわりが軽すぎてビビってます😂つわり早く終わって妊婦生活楽しめるといいですよね!

    • 8月4日
  • nana

    nana

    逆にたべちゃいそうですね😆💦
    悪阻が重いと太らないのはありますよね😂

    • 8月4日
  • りくママ

    りくママ

    あ、でも私は今つわりがないですが、代わりにすごく体がだるくて動かなくて、家事をするのもご飯を食べることさえもしたくないくらいのだるさで体重落ちてます😂わら

    • 8月4日
はじめてのママリ

わたしも上の子の時入院するほどで、
今回は3wのときにもうスーパーの匂いがダメで買い物に行けなくなりました😭😭

  • nana

    nana

    え❗️
    3週であれば生理予定日前ですよね⁉️💦
    それはかなり早いですね💦

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    生理予定日の6日前でした、
    もうその吐き気で これは と思い検査したら陽性でした😂🙏🏻
    上の子の時ひどかったからひどいだろうなとは思ってましたが、やっぱりつわりはきついですね😭😭

    • 8月4日