※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

卵胞チェックで育ちが遅いと言われ、人工受精の期待がガッカリ。初めての経験で逃したくない気持ち😢

今日卵胞チェックに行ってきました。生理から12日目なのにまだ10㎜しか育っておらず先生に今回育ちが遅いみたいですって😥ゆっくりしてるみたいですだって(。>д<)ゆっくりされちゃ困るんだけど😕今回人工受精出来ると期待してたのにガッカリ😵⤵️今までこんなことなかったのに初めてだ~💦1度も逃したくないのに〰️😢

コメント

芦屋

卵胞チェックでいつも落ち込んでます😓私も早く授かりたいので今回は本当に逃したくない!!って気持ちなのに毎回ショックでたまりません💦
私は薬や自己注射をしても今回5ミリから育ってなくて…考えたら辛すぎて頭がボーッとします😢

• あおい

あおい

そうなんですね(。>д<)辛いですよね。次の排卵まで待てないんですかね?あーぁ(*´-`)次まで待てないなぁ😢💦

• 8月4日
ゆかりん

私なんて、いつもそんな感じでしたよ!

だんだん排卵誘発剤が効かなくなって、排卵まで25日くらいかかったり。かと思えば、早い周期もあったりするので12.13日に見せに行って、そこから2日毎に何回も通院したりしてました。
下の子を授かるまで、上の子を連れて、保育園帰りに電車に乗って通院してたのが1番大変でした。

28日周期の人と比べたら、周期が長いとそれだけチャンスが少ないし、1回1回が貴重ですよね!!

• あおい

あおい

10㎜ってことは排卵しないんですかね?無排卵で終わっちゃうってことですかね?人工受精の予定だったのにだだ崩れ(´д`|||)このままでは今回は出来ないので一旦リセットしてと言われました😓待てないってことですかね。

• 8月4日
  • ゆかりん

ゆかりん

私の時は待って25日でようやく排卵という時もありましたので、医師の考えによるのでしょうか。
    ただ、あまり時間がかかった卵胞はあまりよくないらしいので、お金かかっても可能性の低い人工授精かって感じになるかもしれません。

• 8月4日
  • あおい

あおい

そうなんですね(。>д<)医師による判断にしても今回人工受精出来ないなら出来ない理由をきちんと分かりやすく説明して欲しいです。予定がだだ崩れでやる気失せました😭希望が無くなりました。

• 8月4日