※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュンジュン
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が急に37.8度の熱が出ています。ヘルパンギーナや手足口病が流行っている中、熱が上がることはありますか?明日日曜日で小児科に行くか迷っています。解熱剤の座薬はありますか?

1歳2ヶ月です。

今37.8度くらいあります。

ヘルパンギーナや手足口病が流行ってるみたいですが急に熱があがりますか?

明日日曜日なので小児科いこうか迷ってます。

解熱剤の座薬はあります。

コメント

うちの子は朝は平熱で昼頃保育園で38.7℃出して保育園お迎え行きました。😅
昼から小児科連れてくとヘルパンギーナだと言われました。
お子さん酷そうなら連れていき、大丈夫そうなら様子見してみてはどうでしょうか?

• ジュンジュン

ジュンジュン

ありがとうございます✨小児科行ったら風邪と診断されました。喉はきれいでした。ヘルパンギーナ流行ってる県なのでびくびくしてます😧

• 8月4日

人によって様々ですね!
大抵手足口病はそんな高く熱でないと言われてますが、息子は40度近くでて熱性けいれん→入院になりました( ̄▽ ̄;)
あとは人の体温て朝低め夕方にかけで高くなるというのが基本らしいので、これから上がってくる可能性は高いかも。。
息子も発熱した時は大半夜が高熱になりやすいです。

• ジュンジュン

ジュンジュン

ありがとうございます✨小児科行ったら38.6度で今帰ってきてはかったら37.8度でした。車暑かったから38度もいったのかは謎です。喉はきれいでした。なので風邪と診断されました😅

• 8月4日
きゃりー

うちは、37〜8度の熱を2日出し、3日目に40度になり、ヘルパンギーナでした😂

ヘルパンギーナ、手足口病などのウィルス感染は特効薬がなく、抗生剤も効かないので様子を見て、大丈夫そうなら、月曜日の受診でもいいと思います😊

• ジュンジュン

ジュンジュン

ありがとうございます✨喉はきれいでした。今は37度です。1日だけ熱が出たのが何回かあったので今回もそれかな?なんて思ってます。保育園いってるのでそのうち夏風邪もらってくるのかな😧

• 8月4日