※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krkr
妊娠・出産

尿蛋白が出る原因と気をつけることについて教えてください。

前回の10wの検診では尿蛋白-だったのですが、朝食を食べずに行き、今回の14wの検診で尿蛋白±になってました。
尿蛋白が出る原因ってなんですか??
何を気をつけたらいいですか??教えてください(>_<)

コメント

xxllxx

妊婦さんの尿蛋白の原因は塩分や糖分の摂りすぎ、食べ過ぎ、運動不足によって尿蛋白が出やすいそうです。

対策は和食中心で減塩を心がけ、適度に運動すること。
しっかり休むことだそうですよ。

私はあまり腎機能がよくなく、妊娠前ですがストレスが溜まり尿蛋白が出たことあります。ストレスもよくないと先生が言っていました。

±だと経過観察なので、これから心がければ大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

• krkr

krkr

和食中心を心がければいいのですね( ˟ ⌑ ˟ )ありがとうございます!
    これから気をつけます!

• 12月5日

塩分、糖分を摂り過ぎると尿蛋白がでます。あと急な体重の増加も関係あるそうです。
尿蛋白に加え高血圧、むくみが出ると妊娠高血圧症候群になるので気を付けてください(^^)

• krkr

krkr

体重は変化なかったですが、最近糖分を摂り過ぎてるのでお菓子の食べ過ぎに気をつけます(x_x) ありがとうございます!

• 12月5日