※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりす
子育て・グッズ

鼻水吸引器を使用されている方、使用感や使用しているものについて教えてください。息子が鼻水で苦しいです。

鼻水吸引器って使用されてる方いらっしゃいますか??

1歳1ヶ月の息子なんですが、鼻水がすごくて...
夜間に息苦しいのか何度もギャン泣きで起きます。
夏なのに苦しいからか水分もあまり取ってくれなくて...
鼻水吸引器の購入を検討しています。

使用されてる方、使用感はどうでしょう?
また、何を使用されていますか??

コメント

2525

高いのと迷いましたが
ベビースマイルのハンディタイプにしました。

買ってよかったです😌

みそママ

うちはベビースマイルのメルシーポット使ってます!
もっと早く買えばよかったと思うくらい、ちょっと鼻風邪引いたときとか大活躍ですよ✨
気持ちいいくらい吸えます😃

deleted user

メルシーポットです。
新生児から使えるほど安心、手入れ簡単、耳鼻科並の吸引力です。
音が大きいことだけがネックです。
高い買い物でしたが、すぐ元取れます。
もっと早く買えばよかったと思う育児グッズの一つです。
ハンディタイプより据え置きタイプの方が吸引力段違いだと思います。

なちゃも

スマイルキュートです!
絶対に一台あったほうがいいですよ✨

ぴよたん

メルシーポットを使っています。
耳鼻科レベルの吸引力って書いてある通りちゃんと吸えます。耳鼻科でもメルシーポット勧められました。
今まで口で吸うものを使っていたのですがそれだと吸いきれないと言われてしまって😅
メルシーポットは空気をためてジュポッてできるので粘っこい鼻水も鼻くそも取れますよ!

deleted user

私もベビースマイルのハンディタイプ使っています。
しばらくは嫌がってギャン泣き→鼻水増える…のループになりますが、だんだんと「これをすれば楽になる」と理解すると、自分から「やって」と持ってくるようになりました。
「これ1つで根こそぎ取る」というよりは、奥の鼻水をこれで手前に出してティッシュ三つ折りで引きずりだすとスッキリとれます。

はなさお

おもいやりと言う電動鼻吸い機を買いました。
ネットでメルシーポットやスマイルキュートと比較してあるサイトがあったのでそれを見て決めました。
少し高いですがめちゃくちゃ取れます😊