※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜ママ
サプリ・健康

産後太りとは?現在生後3か月の娘がいます。妊娠中、私は14キロ太ってし…

産後太りとは?
現在生後3か月の娘がいます。
妊娠中、私は14キロ太ってしまったのですが、現在マイナス13キロなので、あと1キロでようやくもとの体重に戻るところです。

産後太りってよく聞くのですが、それはいつ頃から太りやすいことを言うのでしょうか?

産後何週間は体重が減りやすいと聞いたことがあるので、私もそれで減ったんだと思いますが、
ある時からいきなり体重が増えやすくなった、とか、そういうことはありますか?

現在授乳中で完母なので、それも体重が減る要因かと思いますが、結構食べちゃってるので、この食べる癖がついてしまうと、また増えてしまうのではとふと心配になりました。

産後体重はすぐ戻ったけど、それからまた増えてしまったという方はいますか?

コメント

ともちんmama

産後太りは、妊娠中に増えた体重が戻らないのをいうのだと私は思ってます。
私は全員15kg以上太り、3人目は産後3ヶ月の今も8kg残ってます(T_T)ちなみに完母です。

• ふ〜ママ

ふ〜ママ

回答ありがとうございます!
    妊娠中の増えた体重を言うんですね!
    確かに、一人めのときはすぐ戻ったのに2人目のときは戻らなくて、、とか、よくききますよねToT
    3人もいたら日々消費カロリーもきっと多いのに、人間って不思議ですね😲
    冬食べすぎて困ってます😂

• 12月6日