※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
妊娠・出産

34週の初妊婦で後期つわりで体重が減って心配。来週の妊婦健診で相談しますが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

34週の初妊婦です。
ここ最近、後期つわりでご飯があまり食べれなく
食べては吐いての繰り返しで
体重も減ってきてしまいました(/Д`;

赤ちゃんは大丈夫でしょうか(/ _ ; )

もともと、平均よりも小さいと言われていたので
とても心配です(´;ω;`)

来週、妊婦健診なので
先生には相談しようと思いますが
不安で書かせて頂きました😢💔

コメント

はにー

後期つわりではありませんが、私もここ最近逆流性食道炎でご飯があまり食べれず嘔吐することもあり、この間の検診では体重も減っていました(>_<)
でも赤ちゃんは元気に育ってましたよ😊
体重もしっかりありました!!
きっと大丈夫ですよ☺️

  • kirei.

    kirei.

    逆流性食道炎きつそうですね。・°°・(>_<)・°°・。無理しないで下さいね😢💔

    大丈夫なことを祈ります💛😭

    • 8月4日
かちゅ

コメント失礼致します!
私も上の子を妊娠した際初期から後期も悪阻に悩まされました(´×ω×`)
体重も減る一方で赤ちゃんも平均より小さく私も不安でした。
病院の先生はそれでも身体に残ってる栄養を赤ちゃんはたくさん吸収するから大丈夫!お母さんが元気ない方が心配だよ!と言われました( ̄▽ ̄;)
その時の子も今や4歳で平均よりは小さいですが成長グラフには入ってるしなにより元気が有り余るくらい元気です✩

  • kirei.

    kirei.

    コメントありがとうございます!
    初期から後期までつわりが続いたってしんどいですね(;Д;)(;Д;)私は前期ひどくて安定期に入って落ち着いてたのにまた後期つわりになってしまい、前期よりも苦しんでいます。゚(゚ˆoˆ゚)゚。(笑)

    なるほど🤔🤔🤔
    心配してたので少し安心しました!
    うちの子も1番小さい成長グラフに
    沿って大きくなっている感じです(笑)
    小ぶりなせいか、もしかしたら
    心臓が悪かったり手が短いかも...と
    今言われています。・°°・(>_<)・°°・。

    かちゅさんは妊娠中何も言われませんでしたか?(/ _ ; )

    • 8月4日
  • かちゅ

    かちゅ

    お返事ありがとうございます✩

    そうなんです(´×ω×`)
    しかも毎週違う症状とかで本当にしんどかったです↓w

    一度落ち着いたのにまた始まっちゃったんですね…
    辛いですね(;_;)

    そう言って貰えて良かったです✩
    えぇ!?そんな事言われてるんですね( ºΔº )〣それは余計心配になりますよね↓↓

    うちはやっぱり少し小さ目で後期に切迫流産と診断されて入院一歩手前で絶対安静でした。

    • 8月4日
  • kirei.

    kirei.

    これも今だけなので辛抱ですね( ;꒳​; )頑張ります!(笑)

    そうなんですよ…
    なので、ずっと週1妊婦健診です!
    わが子に毎週会えるのは嬉しいけれど
    本当に心配です(;Д;)(;Д;

    そうだったんですね(/ _ ; )
    お互い妊婦生活楽しみましょうね❤

    • 8月5日
  • かちゅ

    かちゅ

    そうですね!
    先生と相談しつつ不安になったら聞いたりして気持ちを元気に( *´艸`)
    お母さんが不安だと赤ちゃんも不安になっちゃうので無理せず頑張ってくださいね♡

    そうですよね( ºΔº )〣
    心配になりますよね↓

    はい✩
    お互い妊婦生活楽しみましょー♡

    • 8月5日