※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週間で、ウンチの量が増えた気がします。皆さんは離乳食を始めるとウンチの量が増えますか?固形物を食べ始めたら大人のようなウンチは出るでしょうか。

またまた質問すみません(>_<)

離乳食を始めて3週間です(*^◯^*)
もともと便通が良い娘なのですが、離乳食を始めてから1度に出るウンチの量が多くなった気がします。1日にする回数やウンチの質、色は変わらずなのですが…

皆さんはどうですか?(OvO)離乳食を食べ始めるとやはりウンチの量も増えてますか⁇
あと大人の様なウンチは固形物を食べ始めたら出るのでしょうか…(O_O)

コメント

Rie2431

ちゃんと食べれてる証拠だと思いますよ!むしろ羨ましい。うちのムスメは食べても出なくて、小児科行きました。色や質の方が大事だと私も思います。
固形物も噛みきれないとそのまま出ます。コーンとめかぶには衝撃でした。お尻がかぶれるくらいなら問題ないそうですよ。
ぐずってたり、ぐったりしたら、小児科へって先生言ってました。気になったら、写真撮って後日先生に見せても良いかもです。

1192

うちは離乳食前は一日4回くらいうんちしていましたが、離乳食を始めて一ヶ月は変わらず、二ヶ月から便秘になり、2.3日に一回で形はマヨネーズくらいの硬さになりました!三ヶ月からはさらに硬くなりねちょねちょでたまにコロンとしたのをします。4カ月でほぼ一日に一回のうんちですが、ねちょねちょのままです(^^)しかし匂いは最近超臭いです( ; ; )

MaK☻

うちは今週入ってかぼちゃ、人参、ほうれん草を食べさせてます♡

人参食べた日から、ちょっと変わりました( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*!すりおろし人参のような、今までみたいなトロトロではなくなりました!
しかも昨日は4回も‥‥笑

今日ほうれん草食べたし、どうなるのかちょっと楽しみですね⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧

まるこめ

コメントありがとうございます★食べれている証拠ですか‼︎そう言っていただけて安心しました(*^◯^*)
いつもと違う感じのうんちだったら写真に残しておいた方がいいですね!

まるこめ

コメントありがとうございます★やはり食べ物が固形になって行くにつれてうんちも硬くなって来るんですね‼︎
これからの変化が少し楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

まるこめ

こんにちは❤️
離乳食順調そうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
うちは今週かぼちゃを始めましたがあまり好きじゃ無いみたいで、食べると変な顔してます(^^;;

ほうれん草食べたらうんち緑になるんですかね…笑
結果教えてください❤️笑