※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

夜間ミルクのやめ時について相談です。生後5ヶ月で、夜間1回150〜200飲むが、どのタイミングが適切でしょうか?

お世話になっております(*´꒳`*)
完ミで育てていてもうすぐ生後5ヶ月です(*´꒳`*)
20時に寝かせて2時から3時に泣くので夜間ミルク続けてますが、
夜間ミルクのやめ時はみなさんどのような感じですか?
ちなみに昼間はミルク4回で150〜200飲みます!!
夜は1回で150から200飲みます!

コメント

ポニョ

うちは混合ですが、昼も晩も自然とミルクは飲まなくなりました。
遊びのみが酷くなったので試しに止めてみたらそれっきりでした(笑)
まだ夜でもたくさん飲んでおられるようですし、離乳食がしっかり食べれるようになるにつれ、子供も満腹感から自然と要らなくなると思うので、今はやめ時とか気にしないで、必要なだけあげてください。

miki⋆*✩⑅◡̈⃝*

はじめまして(˶′◡‵˶)
5ヶ月♀完ミのママです♪

ウチの子は、完ミのおかげで生後1ヶ月くらいからほぼ夜通し寝る子で、夜中は飲ませてませんでした(^◇^;)(笑)

昼間は180か200を4回くらいです☆
20時か21時くらいにだいたい眠くなるみたいで、その時に200飲み終わってから寝たり、100くらい飲んで力尽きてそのまま朝まで(´-`)...zzZって感じです(≧▽≦)/