※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

ふくらはぎにしこりがあり、痛みや色の変化がある。病院を受診すべきか、どの科に行けばいいか不安。

ふくらはぎが痛いです😢

ふくらはぎの内側、上の方をさするとボコッてしこり?みたいなのがあります
これなんですかね…あんまり良くないやつですかね…?
マッサージすると激痛で触るのが怖いです( ; ; )
昨日旦那に優しくさすってもらってる時に
「紫っぽくなってるよ」って言われたのも不安です。
でも今日は無くなってたみたいです!

どこか病院行った方がいいですか?💦
行くとしても何科に行けばいいでしょう…?

コメント

あっちゃん

産科で相談してみていいと思います👌私の友人にも似たような症状あってよく痛いって言ってたので💦

  • ♥

    今度の検診で聞いてみます😭😭
    お返事遅れて申し訳ございません( ・_・̥̥̥ )ありがとうございました💗

    • 8月11日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    少しでも改善して出産にのぞめるといいですよね💦

    • 8月11日
とまと

もしかしたら静脈瘤かもしれません!
妊娠するとなる人がいるそうです。
無理にマッサージはしない方がいいです。
病院は、血管外科がいいと思います。
大きい病院ならあるかと思いますよ。

私は妊娠前から静脈瘤があります。
治療法としては手術か弾性ストッキングを履いてこれ以上悪くしないかなんですけど、
☆さんは妊娠中ですので多分弾性ストッキングでの治療になると思います!

早めの診察をー!💦

  • ♥

    調べてみたんですがそこまで酷くはなかったです😢
    静脈瘤ってずっとずっと痛いですか?( ; ; )
    私は疲れたり低気圧の日だけ痛くなります( ; ; )

    • 8月11日
  • とまと

    とまと

    私は痛くないんですけど、弾性ストッキング履いてないとすごく脚がだる重くなります💦

    そこまで酷くなくてよかったですね😣💦
    病院で診てもらいました??
    早く良くなると良いですね💦

    • 8月11日