※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

チャイルドシートが嫌で帰省が心配。車か新幹線か悩んでいます。

チャイルドシートイヤイヤ期の時に帰省かぶる方いますか?😖💦うちの子チャイルドシート嫌すぎて泣きすぎて吐きます😭お盆に帰省したいのですが、車で3時間くらいかかります💦車で行く方が何かと便利なんですが…新幹線の方がいいのかな😰

コメント

りえ

すっごいわかります😩😩💓
DVDと歯固めクッキーで
乗り切ってます😭💓💓

• つき

つき

うちにDVDついてないので、つけるか夫と話し合ってみます🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️
    食べ物系は全て拒否&吐くので難しいかもです😭
    教えてくれてありがとうございます☺️💗💗

• 8月4日
Ⓜ︎

DVD鑑賞で乗り切るか、もしくは息子さんの昼寝時間に合わせて出発するとか🤔

• つき

つき

DVD買うか夫と相談します☺️❣️❣️この前昼寝の時にチャイルドシート乗せてみたら、乗せた瞬間起きちゃって、めっちゃキレてやばかったんです😂眠い時や寝てる時が一番チャイルドシート嫌みたいで…😩💦
    色々考えてくれてありがとうございます🙏💦💦✨✨

• 8月4日
うるとらまん

うちの子も1歳くらいの時、チャイルドシートギャン泣きで仕方なく抱っこしてシートベルト、とかしてましたが、やっぱり危ないから慣れさせないと仕方ない💦
と心を鬼にして、「車に乗ったらチャイルドシートなの!」ッて言い聞かせました😥
もちろん、ギャンギャン泣きましたし、泣きつこれて寝た頃には私も一緒に泣きそうでした😢
でも、その後から車に乗る前にも「今日はお出かけやからチャイルドシート乗るよ」ッて言ってから行くと、理解したのかはわかりませんが、ギャン泣きはなくなりましたよ🙆
おやつとかジュースとかも用意しといてあげるといいですよ🎵

• つき

つき

分かってくれたんですね…✨✨すごい✨✨うちも毎回乗る前に説明してみます😖❣️
    ジュースやおやつはぶん投げられます😂飲ませてあげようとしても絶対飲んでくれません😨💦💦
    もー乗ってくれないと困っちゃいますよねー😰💦💦
    回答ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 8月4日
  • うるとらまん

うるとらまん

泣いたら下ろしてくれるッてわかると絶対泣くので、泣いてもダメ!ッてこちらが覚悟をしないと中途半端にすると余計に子どもが混乱するので、そこは徹底する方がいいです😊
    最初は短い距離から慣らすと、お互いにそんなに負担が大きくないかもです🙋

下ろす時に「よく頑張ったねぇ😂❤」ッて褒めてあげるのも忘れないでくださいね😆

• 8月4日
お盆ちゃん

チャイルドシート大嫌いで毎日苦戦してました😭
懐かしい笑

私は賛否両論ありますがYouTubeで腹ペコあおむしの歌をかけて見せながらでした😣

• つき

つき

やはり映像系は強そうですね☺️✨✨参考になります❣️ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

同じです😭見事に吐かれます💦うちはYouTubeみせたりしてもダメでした…もう車は諦めてます…回答になってなくてすみません💦

• つき

つき

やはりYouTubeもダメだったんですね😭💦💦時期をすぎるのを待つしかないですかね😖💦💦回答ありがとうございます❣️❣️❣️

• 8月5日
ミミ

ぐずっても車の方がなにかと荷物を積めるし車がいいですよね
うちは音楽のなる絵本が大活躍でした!

• つき

つき

いやーうちも音楽がなる絵本あるんですけど、最近は全然ダメですね😅💦💦車がやっぱりいいですよね〜!
    回答ありがとうございます🙏💗

• 8月5日