※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

旦那が自己愛性人格障害かもしれず、海外に行ったため私と子供は実家に。実母は毒親で、私と子供の行動を制限し、干渉してくる。経済的に家を出られず、困っています。

吐き出させてください。。もう辛いです。。
旦那はおそらく自己愛性人格障害で、
自分の間違いは一切認めないし、都合が悪くなると話をすり替えるし、自己弁護に常に必死で話になりません。
でも海外に行ってくれたので、私と子供は実家にいます。
でも実母は毒親です。。

私と息子がどこに行くんでも、ついてきます。
田舎なので、車がないとどこにも行けず、
車で出かけようとすると、実母が「私が運転するよ」と言って、結果的についてきます。
昨日も子供の予防接種だったので、出かけようとすると、「病院の近くで買い物があるから一緒に行くわ」と言われ、病院に着いたらついたで、「暑くて歩き回れないから一緒にいるわ」と言われ、ずーっと一緒にいられました。

途中で「買い物行ってきなよ」と言っても、
「いいわよ、大丈夫」と言って、買い物に行こうとせず、
それでいて私の子供との関わりに口出ししてきます。

一時保育預けて少しゆっくりしようにも、
実母が「一時保育預けたら風邪もらってくるからダメ」と言って預けさせてくれず、
じゃあ預かってと言うと「責任持てないから預かれない」と言って預かってもくれません。

経済的に、賃貸借りたりして家を出ることは出来ず、八方塞がりです。
励ましのコメントください。。

コメント

ママリ

色々きついですね
旦那様は出張ですか?
それなら二人で自宅のがのびのびできませんかね

• みるく

みるく

旦那は留学です。。
    旦那が留学するときにマンションを引き払ってしまったので、自宅がない状態で、実家に住んでいて😭

コメントありがとうございます😭✨

• 8月4日