※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぷ
子育て・グッズ

先輩ママさんへ質問です。離乳食後期や完了期にフォローアップミルクを飲ませていますか?ミルクを拒否する子どもについて相談です。

完母の先輩ママさんに特に質問です。

離乳食後期や完了期になって
フォローアップミルク飲ませていますか?

今日は私が外出のため、主人が見てくれているのですが、
ミルクをとーーーっても久しぶりにあげたところ、
哺乳瓶でもストローでも飲まないとのことで、
完全にミルク拒否です😭

離乳食は毎食140gくらい食べる子です。
その後の母乳も6分ずつくらい飲みます。

ミルク拒否だった子でフォローアップは
飲むようになったお子さんいますか?

コメント

deleted user

フォローアップ飲ませてません😀
ご飯沢山食べるならいらないよと言われました😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子の話です。下の子はまだ離乳食中期なのですがフォローアップ飲ませる予定はないです☺️
    上の子はミルク、哺乳瓶拒否で1度も飲まずでした😵

    • 8月4日
  • りかぷ

    りかぷ

    そうなんですね!
    フォローアップ必須だと思っていました😵💦

    • 8月4日
奈々ゝ

飲ませてないです😊
離乳食順調なら他の水分で大丈夫だと思いますよ✨

  • りかぷ

    りかぷ

    そうなんですね!
    足りていない鉄分補給とかで上げる必要が出てくるのかなぁと思っていました😅

    • 8月4日
KN

飲んでくれませんでした。
十分食事できてるなら必要ないかと思います!

  • りかぷ

    りかぷ

    そうなんですね!
    ご飯しっかり食べて貰って、フォローアップ飲まなくてもいいようにしたらいいですね😊

    • 8月4日
○pangram○

完母でした😉
10ヶ月後半に断乳して、その後はフォロミも拒否でしたので飲まずに食事のみですよ😄

  • りかぷ

    りかぷ

    そうなんですね!
    フォローアップ飲んでないお子さん結構いて安心しました😊

    • 8月4日