※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いお
子育て・グッズ

息子は夜だけ激しくおっぱいを欲しがり、おっぱいで寝かしつけているが、歯が当たって痛い。添い寝で寝かしつけたいが泣き続ける。添い寝とおっぱい、どちらがいいか悩んでいる。

1歳2カ月の息子なんですが、昼間はまったく欲しがらないのに、夜の寝る前だけ激しくおっぱいを欲しがるのでいつもおっぱいで寝かしつけています。

おっぱいをあげると10分くらいでうとうとし、20分くらいで布団に置ける感じです。

けれどけっこう歯が当たって痛いし、上の子は添い寝で寝てくれるのでできれば添い寝で寝かしつけたいのです。
何度か添い寝に挑戦しましたが泣き続け、1時間で諦める、の繰り返しです。

泣き続けても添い寝を頑張ったほうがいいのか、
息子の精神安定剤になってるのならおっぱいを頑張ったほうがいいのか、、、
どちらがいいのでしょうか?

私的には添い寝で寝てほしい。
けれど授乳が日中保育園を頑張ってる息子の精神安定剤になってるのなら無理に断乳したくない。
っていうどっち付かずな感じです💦

ちなみに昼寝のときは抱っこで寝てくれます。

コメント

さくら

あげてていいとおもいますよ!!
ちょっと痛いですが。。。
下の子は2歳前まで普通にあげていて妊娠して次の赤ちゃんにおっぱいおいとこかぁーでやめれました。
やめたてのときの夜は「ちょっとだけ♥」っていってきて吸いましたが5秒ほど吸ってねてくれました。昨日も服の上からおっぱい触っていて「あかちゃんの!」って言ってましたがまだほしそうです(笑)
やっぱり安心感がほしいだけでしょうね。
ちなみに毎日保育園を遅くまで頑張ってくれてます。

• いお

いお

コメントありがとうございます!
    安心感なんですね~
    今もまさにねんねのおっぱい中です(笑)
    あげていいって言っていただけて、気持ちが軽くなりました✨
    息子の気がすむまで、もしくは私の乳首の限界まで(笑)頑張ってみようと思います🤣

ちょっとだけ♥️
    ってかわいいですね~!
    そんなん言われたらちょっとだけだよ~ってあげてしまいます😄

• 8月5日