※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itsuママ
お出かけ

来月初の旅行を計画中なんですが、素朴な疑問にぶつかりまして。教えて…

来月初の旅行を計画中なんですが、素朴な疑問にぶつかりまして。教えていただけますと有り難いです。

赤ちゃん連れOKの温泉宿を探してたんですが、ふと「オムツも取れない赤ちゃんって温泉とか大浴場って入れるの?」って思いまして。
せっかく行くのに入れないのも可哀想だけど、他人様にご迷惑かけても困るし⋯普段でもオシッコって出てるか分からないじゃないですか。あまりないですが一度湯船から上げた瞬間顔面にオシッコが飛んできました(笑)

皆さんはどうされていますか?

コメント

柊0803

私は入れませんでした。
やはりいくら赤ちゃんと言えど、嫌がる方もいると思いますので、部屋風呂か家族風呂しか入れません💦

• itsuママ

itsuママ

やっぱりそうなんですね。ありがとうございます!

• 8月4日
ayapyn

家族風呂ある部屋にする人が多いんじゃないですかね🤔?
調べたら水遊びパンツ履いてれば大丈夫なところとかありそうですけどね( ˙ㅿ˙ )

• itsuママ

itsuママ

やっぱりそうなんですね。ありがとうございます!

• 8月4日
テディさん

私はベビーバスとかチェアなどの赤ちゃん用のお風呂グッズが揃ってるところを探して行きました❗
私が温泉に浸かる時にベビーバスにお湯を入れておもちゃで遊ばせてました😁

• itsuママ

itsuママ

そうなんですか。ベヒーバス⋯捜してます!ありがとうございます!

• 8月4日

自分は何度か旅行に行ってますが
子供は部屋風呂か家族風呂にしてます!
大浴場はやはりオムツとれてからかなと。

• itsuママ

itsuママ

そうですよね。なかなか調べてるところに部屋風呂がなくて⋯ホテルとかならありそうですけどね。ありがとうございます。探してみます。

• 8月4日
運上

私もまだ大浴場のお風呂には入れたことなくてシャワーで済ませたり、お部屋に露天風呂ついてる部屋などを探したりしました☺️
でも大浴場に小さい赤ちゃんが入ってるのも見たことあるので賛否両論ですよね😌

部屋風呂付きってなるとなかなか限られてきますよね😭
最終手段、人が少なそうな時間を狙ってさっといれちゃうとか💁

• itsuママ

itsuママ

遅くなってすみません。
    旦那さんが「せっかく温泉に来て部屋風呂って⋯」と言うから探しました。でもやっぱり部屋の露天風呂は高くて。貸し切り温泉って宿を見つけたのでそこにしました。でも思ったら温泉って熱そうですよね(笑)
    ありがとうございます!

• 8月5日
  • 運上

運上

いえいえ、とんでもないです😊

部屋に露天付きのところって少ないし高いですよね😭
    貸切温泉いいですねっ♨️
    旅行羨ましいですっ💕
    楽しんできてください🎶

• 8月5日