※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p♡
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがグズグズ増えてお昼寝や夜の寝かしつけに困っています。3〜4時間おきに授乳し、おしゃぶりで寝ていたが最近怒り出すように。心配です。同じ経験の方いますか?原因は何でしょうか?

生後6ヶ月になった頃からグズグズが増えました💦
抱っこしてないとお昼寝もできず、起きてるときも抱っこしてないとグズグズor大泣きという感じです…
夜も今までは授乳した後ベットに寝かせておしゃぶりで寝てたんですが、おしゃぶりを自分でとってしまいそれを噛んだりしてうーうー怒っています🤣
寝たあとは授乳以外の時には起きたりせず、3〜4時間おきに授乳しております!
ついこないだまでいつもご機嫌だったのでどうしたんだろうと心配になってしまいました😢
このくらいの時期にこんな感じになった方などいらっしゃいますか?また、何か原因があるのでしょうか☹️

コメント

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

歯は生えてますか⁉
もしかしたら歯茎が痒いのかな??
うちの娘は未だに一本も生えていないのですが、最近歯茎がむず痒いみたいでおしゃぶりを噛んだり、自分の指を噛んだりしてイライラしたり、ぐずぐずしたりしています💦

• p♡

p♡

まだ生えてないです!!
    もしかしたらそうなのかもしれないです😳
    たしかに自分の指も噛んだりしています🤣

• 8月4日