※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんの面倒を見ず、外出を許可しない新ママ。息子を放置することに不安を感じ、旦那の態度に不満。家事も手伝わず、生活に疲れを感じている。外出の方法や旦那の対応についてアドバイスを求めています。

2ヶ月の息子がいる新ママです。

買い物に行きたいのに、
外出を許可してくれない旦那、、。

行きたいなら息子をおいてって、
俺がみるから というものの
ギャン泣きしてても放置するんです。

泣いているとイライラする、ムカつく とばかり。
起きて機嫌良さそうであれば、放置。

そんな旦那に任せて行きたくないから、
連れて行くと行っているのに、、。

暑いし予防接種まだ受けてないのはわかるけど、
それでも心配だしおいてった方がゆっくり
買い物できないからそー言っているに。。

どうしてわかんないかな?
夜、息子を寝かしつけてから買い物行っても、
食べた茶碗など洗ってくれてないし、
洗濯も干してないし、、。

こんな生活に嫌気がさします。
息子ではなく旦那に嫌気がさします!!

みなさん。おこさんと外出してますか?
旦那の操縦方法教えてください。

自分に余裕なくあたってしまったりもあるけど、
いろいろ拘束されるのに疲れます。

コメント

deleted user

外出してますよ〜(^^)
旦那が仕事中などによく行きます(^^)
旦那さんに買って来てもらえるなら頼んじゃいます(^^)

  • あひる

    あひる

    やっぱりしますよね!!
    あたしもしたいのに、、。

    暑さ対策どーしてますか?

    • 8月4日
みさ

一ヶ月健診が終わって、里帰りから帰ってきてからほとんど毎日外出してます😂
散歩の時もあれば、買い物の時もあります!

  • あひる

    あひる

    羨ましいです、、。
    どれくらい時間でてますか?

    • 8月4日
  • みさ

    みさ

    散歩だと15分、スーパーだと30分くらいですかね〜図書館とか支援センターに行くときは1時間以上出ます!😌
    うちは旦那が仕事でほとんど居ないので、どこやか行って楽しくしてたほうが気が楽みたいです。

    • 8月4日
deleted user

外出は毎日してますよ!旦那は基本仕事で日中居ないのでその間に済ませてますし外出禁止なんて言われた事がないですw

  • あひる

    あひる

    子どもの心配もわかるけど、
    外出ダメとかひどいですよね。

    外出ダメなら、
    しっかり面倒みてくれたらいーのに
    それもしないし。

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとそうですよね、旦那の子でも
    あるのに子育てするのは当たり前です!

    • 8月4日
るるるん

生後1ヶ月から散歩に行ってましたよー!
旦那も何も言いませんでしたから、赤ちゃんの様子を見て短時間の散歩や買い物に行きました。
旦那さんが仕事でいない時間はありますか?
そう言う時に出かけましょう。
それか、近くに親御さんはいませんか?
1人だと心配なのかもしれないから、親御さんに付き添ってもらうというのはだめですか?
束縛ばかりでは親子共に疲れますね。

  • あひる

    あひる

    両親ともに離れてて、
    手伝ってくれる人いないんです。。

    平日から出かけてみます!
    黙っていれば出かけれると思うし(*^^*)

    アドバイス、
    ありがとうございます!

    • 8月4日
ぷりぷりん

うちの主人は赤ちゃんが泣いても何したらいいのかわからないって言っていたので、細かく説明してお願いしてました。
まずはオムツ見て、暑い寒いがないか確認して、抱っこして歌いながら揺れてて!って感じで🙃
それで泣き止んだら、パパの抱っこ嬉しいねー😊とか、赤ちゃんに話しかけて
主人には、さすがパパだね!パパの抱っこの方が気持ちよさそうー😊とか適当に褒めちぎってました😂
すっごい面倒ですけど、褒めて褒めて褒めまくれば勝手にやるようになりました🙌
今は料理を仕込んでます!笑

  • あひる

    あひる

    本当は褒めちぎりたいんですけど、
    どーしてもそこまでの余裕が
    あたし自身になくて(=ω=;)

    ご飯作って欲しいくせに、
    子どもは泣かせっぱなし!!
    洗い物もしない ミルク飲ませてて
    子どもの顔に飛べば助けてってすぐ呼ぶ、、。
    ホントになにもできなくて、、。

    早く余裕が持てるよーになりたいです。

    • 8月4日
キムチ

2ヶ月経った時には買い物に一緒に連れて行ってましたよ!
遠出じゃなければいいと思うんですが…
失礼ですが、面倒もちゃんと見ないのに旦那さん言うことは一丁前ですね。
約私なら、置いて行ったら楽かもしれないけど放置して子供の面倒も見ないのに置いて行けるわけねーだろ。だったらちゃんと見とけよ。って言ってキレます。
泣いててイライラする?お前のがムカつくわ!
それで置いていけって…父親面されても説得力ないんですけど。

  • あひる

    あひる

    ホントにその通りなんです!!
    だから外出する しないで
    喧嘩ばっかりしてます。

    外で仕事してるのはわかるけど、
    あたしも家でずっと遊んでるわけ
    じゃないんだから家事・育児だって
    手伝ってほしいし休みだってほしい。

    言うことはきついくせに、
    いつもテレビや携帯でろくに
    話も聞いてくれない、、。

    こんなんで生活やってけるか、
    ホントに思いやられます。。

    • 8月4日
  • キムチ

    キムチ

    外出しちゃいけない意味が分からない。
    じゃあ買い物どうするんですか?
    私ならそんな旦那はシカトして子供連れて勝手に行っちゃいますね(^-^)

    • 8月4日
  • あひる

    あひる

    子どもを寝かしつけてから、
    先週は行ってました。。

    買い物から帰ってきて、
    夜ごはんの洗い物、洗濯、片付けして寝ていたのですごく疲れたんです。。

    今、子どもが起きたら買い物に行く
    と宣言したら 一緒に行く と。
    ついてこなくていーのに、、
    ホントに鬱陶しい...w

    • 8月4日
ちゃき

外出はふつうにしますね。
でも、そのような旦那さんだったら、
行く前にやっておいてほしいことは
伝えます。
終わらなかったら、なんで出来なかったかは一応聞きます。
私は喧嘩になってでも、お互いが納得するまで話し合います。

  • あひる

    あひる

    喧嘩して今、2階にいるんですけど
    旦那は下でテレビ見て笑ってます。。

    こーゆーのも腹立たしいです!

    出来なかった理由聞いたら、
    ぐずってたから しか言わない
    だろーし(=ω=;) かと言って、
    ぐずってても面倒見たいくせにz

    • 8月4日
  • ちゃき

    ちゃき

    だったら、家事やってる間も面倒みて貰うのはどうですか?
    面倒みてくれるのだから、ここぞとばかりに、さっさと家事やって、出かけませんか?

    • 8月4日
deleted user

下の子が2ヶ月半ですが、1ヶ月検診終わってから週3-4でお出かけしてます!スーパーやコンビニはもちろん、ショッピングモールも全然行ってます🙆✨私は連れ回しすぎ感ありますが.....
旦那さんは何でダメって言ってるんですか?具合悪くなるから?
そして外出に旦那さんの許可は必須なんですか?仮に外出して体調悪くなったりしても、看病するのはあひるさんですよね?💦だったら連れ出しちゃっていいとも思います😊✨

  • あひる

    あひる

    出かけちゃ行けない理由は、外が暑すぎることと予防接種をまだ打っていないこと、首がすわっていないことだそうです。

    でも。抱っこ紐だって、
    ベビーカーだってあるし使えるし、
    温度調節だって気にしてるのに、
    キレられるまで怒られる意味わかりません。

    今も喧嘩中なのですが、
    買い物に行っちゃおっかな、、

    • 8月4日
ママリ

暑いからお子さんを心配してるんですかね??
だとしたら放置っておかしいですよね💧
あひるさんを縛り付けておきたいのかな😢??

なにはともあれ私も
1ヶ月検診おわったらすぐ
毎日のように出かけてますよ!
旦那にたまには家にいれば?と言われるくらいです😂
短距離なら抱っこ紐、
長時間ならベビーカーを使います!
なるべく車で出かけて、直射日光は避けます!あと、こまめに水分補給、
日焼け止めを塗る、くらいですかね??

うちの旦那さんも、預けておいても
心配なだけなので
また、子供も外に出てる方が
お利口さんにしているので♩

出かけるなと言われるなら
買ってきてもらうか
夕方涼しくなってから行くか、
強行突破で連れていくかですね!