
コメント

ゆうちゃん
私も初期7wで流産し、手術をうけました。術後3日後に近くのお寺にいってお経をあげてもらいました。
住職さんに月命日にはお参りに来る、そして名前をつけてあげなさい。と言われたので、そんな形で供養しています◎

退会ユーザー
お辛い経験でしたね。
私は9週頃稽留流産でした。
近くで水子供養してくれるお寺に連絡して、都合の良い日に行きました。
当日は、簡単な経緯を差し支えない範囲で、といわれお伝えし、その場でお名前?戒名?をつけてもらいました。
お経をあげ、共同のお墓っぽいところ(赤ちゃんや子どもばかりのところ)で、卒塔婆?をたててまたお経。
何か供えたいものがあればここにと言われましたが何も思いつかずそれはしませんでした。
専門用語わからずすみません😅参考になれば幸いです(^^)
-
まる
お辛い経験をお話していただき、ありがとうございます💦供養の方法教えていただき、ありがとうございます🙇♀️赤ちゃんのことを忘れずに供養してあげることは、とても大切ですね✨- 8月5日
まる
お辛いお話をしていただき、ありがとうございます💦
供養の仕方教えていただいてありがとうございます🙇♀️
名前をつけてあげたら赤ちゃんきっと喜びますよね👼🏻✨