※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
子育て・グッズ

上の子が2人目の出産後、1人遊びが少なくなり、遊ぶ時間が長くて大変です。アドバイスをお願いします。

2人目が産まれてから、
上の子の遊んで遊んでが、ひどくなりました😭
あまり1人遊びをしなくなりました😭

朝から晩まで、遊ぼ、遊ぼ、と言われます😭

寂しいんだろう、と、付き合ってあげなきゃと思いつつ、授乳に時間を取られたり、寝不足でウトウトしてしまったり、家事もしなきゃいけなくて

後回し後回し、にしてしまったり、
遊んでも10分、15分で終わって、DVDや録画のアニメを見せたりしてしまいます😭

特に、人形や、おままごとなどでの
ゴッコ遊びが好きなので
付き合うのも大変です😭

今までは公園やお外で沢山遊んでいたので
なんとか誤魔化せていましたが、
家の中で子供と2人、長い時間遊ぶのが苦手です😭

何か、アドバイス下さい😭

コメント

リエ

簡単な家事のお手伝いはどうですか?お願いして放置ではなくて、子供はタオル類で自分はその他の洋服とか畳んでそばに居てあげる。

やんちゃ🤺

回答にはなりませんが、今同じ状況です😭妊娠してからずっと抱っことか、甘える事が多くなってて、常に構ってちゃんになってます!
切迫で自宅安静なのもあり、どう遊んであげたらいいか…悩んでました💦