※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

最近、ちょっとしたことでイライラしています。薬の副作用で遊びに行けず、家族の行動にも不満が。赤ちゃんのことやタバコの問題でストレスが溜まり、何もかもにイライラしています。

最近、イライラすることが増えてきました🤦‍♀️🤦‍♀️
ちょっとしたことでもすぐイライラ😔

貧血の薬飲んだら頭痛あるし気持ち悪くて遊びに行けないのに旦那は友達の子供と遊んでくるわ〜👋って笑笑
私も自由に遊びに行きたいよ〜笑笑
便秘で💩のこと1日考えてる私の気持ちなんてわからないんだろうな〜

赤ちゃん小さめ言われて実母は私の前で普通にタバコ吸うし言ったら言ったで大丈夫だよ!とか逆ギレされるし昔からタバコ否定されるとすぐ逆ギレする!私が別の所に逃げるしかないんだけどね😂暑いのに💦

もう何もかもにイライラする

コメント

妊婦時代って自分の体であって自分の体じゃないんですよね😵
もうそのころからお母さんのなかでは育児って始まってるなと思います。
でもまだ赤ちゃんは実際見えないし、周りの人も実感ないし
母が我慢することばかりでイライラするんですよね‼️
暑いのによく頑張ってますね😊

• えり

えり

妊娠中でも産まれてきてからも母親が我慢することばかりというのはわかりますがやっぱりまだ生まれていなくてなんでこんなに体調悪いんだろう〜なんで旦那は我慢せずに出かけられるんだろ〜って思います😢
    すごいイライラしちゃいます💦

• 8月4日

退会ユーザー

鬼ですが私は旦那に勝手に遊び行くの辞めさせてました😅
    親になったのは一緒でしょって思って。
    禁止までしなくともみーさんなりに気持ちを旦那さんに伝えてみてもいいんじゃないでしょうか🙄🙄
    本当に妊娠中イライラしますものね。

• 8月4日
  • えり

えり

でも、つわりも何も経験しないからせめて遊びに行けないのとか経験させた方がいいですよね🤦‍♀️
    伝えてるんですけどね‥やっぱり妊婦にならないとわからないですよね😢
    本当にイライラ増えました笑

• 8月4日

退会ユーザー

そうなんですよね😵
    何も身体が変わらないからこそ今のうちに行動セーブかけさせとかないと
    産まれてからも自覚なく自分は自由にしていいものって当然のように思うんですよね😵
    ママリにもそんな嘆きで溢れてます😭

• 8月4日
  • えり

えり

つわりの時にお酒飲んで帰ってきた時は本当に無理でした🙅‍♀️
    どうにかして旦那に妊婦の我慢とか教えてあげたいです😔
    ママリ見てるとどこの旦那さんも同じだなーと思います🤦‍♀️💦

• 8月4日

退会ユーザー

あーそれは無理ですよね😱匂いとか、、、😵
    旦那さんの意識改革もなんで身重の
    こっちがやらなきゃいけないんだよって思いますよね😑
    とりあえずみーさんは今は思う存分ゴロゴロしてくださいね‼️

• 8月4日
まるまる

ストレスもあって早産でした!
看護師さんに聞きましたが受動喫煙で赤ちゃんの体の発達にも影響が出るとのことです。
40週で産まれても、受動喫煙により、体の機能が未熟な時があると言ってましたよ🤢

• えり

えり

そうですよね😢受動喫煙本当に嫌です匂いも嫌なんですよね😭

• 8月4日
プーさん大好き

妊娠中は、体が常にしんどいし色々我慢してるからイライラして普通だと思います。

便秘は、検診の時に先生に相談するとお薬出してくれると思いますよ。
私も妊娠中は便秘と貧血で薬飲んでました。
タバコは、妊娠中も良くないけど赤ちゃんにも良くないですよ。
ずっとお出かけできない訳じゃないので、今は可愛いベビー用品でもネットサーフィンして楽しんでください。

• えり

えり

ありがとうございます😊
    便秘薬と鉄剤は出してもらいました☺︎

あまり考えすぎないように頑張ります

• 8月5日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

お家でできる楽しみが見つかると良いですね。

• 8月5日