※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーき
家族・旦那

旦那の愚痴です😞旦那は今日から夜勤。今日は私の実家の近くで花火大会が…

旦那の愚痴です😞

旦那は今日から夜勤。
今日は私の実家の近くで花火大会があり、母や祖父母も見に行くと言っていたので私も子供たち連れて行こうかなと思ってました。
先日、旦那に花火大会行って来てもいい?と聞いたら不機嫌そうに「自分で考えたら?」と言われました。

多分旦那的には、

・自分は花火大会に行けない
・当日の夜ご飯がない(夕方頃には家を出ないといけない為)
・ここ1週間で2回私と子供たちで、山を1つ越え実家の方に帰っている(車で30分、友達と遊ぶ為と健診の為)

主にこの3点について不機嫌になっているんだと思います。

私から言わせれば、今日行く花火大会は海辺で開催するので仮に旦那が休みでも行かないと思うし(砂で汚れるのが嫌と言う)、
ご飯は別に旦那の分だけ作って行けるし(1人で食べるのが寂しいだけ)、
内職してるのでガソリン代位は自分で出せるし、今日も旦那は夜ご飯までほぼ寝て過ごし、明日夜勤明けで帰って来てもどうせシャワー浴びたら夜ご飯まで爆睡です。

それなら別に私達いなくても大丈夫だよね?w

自分は先月と今月で3回も趣味の釣りに行ってるよね?

ほんと自分が寂しいからって理由で不機嫌になるの辞めてほしい。
行こうと思えば行けるけど、行ったら絶対機嫌悪くなるの目に見えてる。
これが義実家との話だったら快く送り出してくれるんでしょうね。

はあ~疲れる~

コメント

ちぃ

行っちゃいましょう花火大会!!!
私なら行きますね!!!
自分の趣味は率先してやるのに、
自分がイベントに行けないから不機嫌になるなんて都合良すぎます(*_*)

お子様も楽しめると思います(*^^*)
楽しんできてください❤️❤️

  • けーき

    けーき

    今もグースカ寝てるので何も言わずに行っちゃいたいです😂😂
    気分屋で本当イライラします!!
    でも機嫌悪くなると暫く空気悪くなるし、それも嫌なんで悩みます😞

    • 8月4日
あゆ

気にせず楽しんで来られたらいいと思いますよ。
うちもそうですが 私は親までもが夫に気を遣って夫の帰宅までには帰らせる 過ぎるようなら旦那が快く思わないなら私が気にして楽しめないの知ってるので私は自宅にいてやりなって言ってます
そうなったのも過去に旦那がいい加減親離れ子離れしたら?
誰もいない家に帰ってくるこっちの気持ちも考えてよ
って言ったからです
ちなみに我が家は夫も実家には帰らないし親との交流も少ない 自分で遊び歩くこともしないです。

今は慣れたからかなんも言わないですが 一度そう言われた身からすると引きずるから みんなして気を遣ってますよ😅
だからうちならもしこの感じになってしまったら花火大会行かないの一択です。
私が行きたいと思っても親がまず嫌がります😅

親御さんはまだこの事知ってないなら行って楽しんできてもいいと思いますよ。

  • けーき

    けーき

    うちの親も旦那の性格は知ってるので気を使ってます😅
    それもそれでムカつく要因なんですが…!
    今回の話をした時も、あーじゃあしょうがないね、無理に来なくても良いよって言ってます😓
    うちも行かないのが一番の平和的解決なのは分かってるんですが、どうせほぼ寝てるだけで育児手伝ってもくれないんだから行ってもいいじゃんって思ってしまって…

    • 8月4日
しゅうまい

私だったら行かないですかね😅
旦那のご機嫌取りをするわけではないです!
でも、逆の立場だったら、家族のために仕事頑張ってるし、夜勤前もこれから、夜仕事しないといけないのに、寂しくもなるし、家族として支えてほしいし、寝てるだけかもしれないけど、家族がいてくれるだけで、癒されると思うから、ほったらかしにされたくないです。
旦那さんも旦那さんで、俺がいる必要ある?って思ってるかもしれませんし😳

  • けーき

    けーき

    行かないのが一番平和的解決なのは分かってるんですが、毎回こうだと旦那の気持ちを考える余裕もなくなってしまって…😂
    友達と遊ぶ時も旦那の顔色や仕事の都合伺いながら決めないといけないので、理不尽に感じてます…💦
    自分は好きな時に好きな時間出掛けられるのになって…
    きっと愛が冷めてきてるんでしょうね😂😂

    • 8月4日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    平和的解決という感覚では、ないんですよね🤔
    旦那のお陰でご飯食べれてるし、生活出来てるって思ってるので、私は化粧品一つ買うのも、ちゃんと旦那に言ってから買いますし、遊びに行くのも控えてます^ ^家庭があるから、それは当然かなと思ってるので💡
    でも、旦那が遊びで飲みに行ったりするのは、許しません💢
    こっちは子育て、家事で大変なんだから、協力しろ!と怒ります😡
    そこはお互い様かなと。たまに飲みに行くなら、快く行かせてますが、続くようなら、行かせませんし、旦那もそれであまり飲み歩いたり、遊んでばっかりっていうのはなくなりました🙂
    なので、お互い様が一番いいのかな?と思います😊
    それは、旦那さんに通用しないですか?

    • 8月4日
  • けーき

    けーき

    いやー私も自分で遊びに行く時のお金は自分で極力出してるんですよね😂
    健診に行く時のガソリン代とかは旦那ですが、友達や母親と遊びに行ったりする時は自分で出してます😓
    勿論基盤の生活は旦那が仕事してくれているから成り立っていますが、自分でお金払って行くのに、自分が行って欲しくないからって理由で行けないのが悔しくて…💦
    旦那もお互い様精神らしいんですが、私とお互い様の度合い?が違うみたいです😂
    話し合いになると負けたくないから論破しようとしてくるので、話し合いすらしたくないレベルまで来てますw

    • 8月4日
ろんりんるー

自分で考えて言ってくるーでいいのでは?
旦那さんも趣味行ってるのに、自分がいる時は家にいろとかワガママでしょ💢
そうゆう時に快く送り出せるかどうかで男の懐のデカさが決まるのになぁー💧

  • けーき

    けーき

    そう言えればいいんですけどねー😞
    一度機嫌悪くなるとしばらく家の中の空気悪くなるし、何日も気使うのが面倒くさくて…💦
    自分で考えれば?の時は行くなよと同じ意味なんですよねーむかつく!
    変な所プライド高いくせにそういう所は気にしないのかよって思います😂

    • 8月4日