※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´∀`)
妊娠・出産

里帰り出産中、家族が忙しくて出産時に1人になる可能性があり、不安です。

出産のとき、家族が誰もこなくて1人だった方いますか?

里帰り出産のため、実家にいますが、両親・兄弟は仕事のため、平日に出産となっても仕事は休めないそうです。
自宅が離島のため、旦那は飛行機でしかこれません。便数も少ないし夏休み期間のため急に出産ってなっても間に合うかどうか…
旦那には、予定日前後の週で長期の休みを取ってもらってるので予定日の辺りで出産となればいいのですが…

初産だし、赤ちゃんの首に臍の緒が巻きついているし、切迫で安静にしてたおかげで体力も全然ないし、不安しかありません。

コメント

m⑅

私は立ち会い親はいないと思います!
多分旦那だけになると思います!

misato

わたしも出産のときひとりでした!笑
実家の近くの病院で産んだので、
旦那はすぐにはこれないし、
わたしが行っていた病院は
LDRがあったのですが、そこには
決まりで旦那しか入れないので、
両親は近くにいても入れず、ひとりぼっちでした😵

でも助産師さんはとても頼りになるし
結果ひとりでもなんとか
頑張れました!
いろんな不安があると思いますが
助産師さんやお医者さんを
信じて、元気な赤ちゃん産んでください!😊

まり

私も初産で里帰りですが、出産は1人です。
立会いは旦那のみしか出来ないので、親が来ても立ち会えません💦
私が産む病院は、ほとんどが里帰りとして利用してる方がほとんどなので、助産師さんのサポートが充実してるようなので、助産師さんを信じて(笑)出産に臨みたいと思います😊

不安ばかりですが、一緒に頑張りましょう♡

ca

わたしも初産で、1人で出産しました!陣痛が来た時は夜中だったので旦那さんに病院まで付き添ってもらいましたが、仕事がどうしても休めず!
実家の両親も頑張ってね!産まれたらいくから!と普通に仕事へ笑
結果、助産師さんがいたので不安はなかったし、何より赤ちゃんと一緒に頑張るぞ!!!と思い出産しました!
産まれてすぐ分娩台の上で旦那さんに電話しましたよ(ᵔᴥᵔ)
1人ではなく赤ちゃんもいっしょです!出産頑張ってください!!

ひとみん

私は旦那は出産の時立ち会いはしませんが、来てくれる予定ではあります。里帰り中で高速使って40〜50分くらいではありますが、最近仕事が忙しく来れるのかなんとも😅
両親もフルで仕事してますし、来るのかもよくわかりません😅私は1人で病院行って1人で出産するつもりでいますよ〜🤣
助産師さんがいるので、全く不安はありません‼️
プロが側にいるしがんばりましょー✨