※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
お仕事

7年間の正社員経験あり。3回目の流産で休職中。先生の許可待ち。貯金不安。働く気になれず。パートや時短も考慮。悩んでいる。

7年間正社員で働いてましたが、3回目の流産をきっかけに
やめようかと思ってます。
今は休職中です。
来月には先生から働いていいと言われると思います。

貯金やお金に余裕がなくなるのが目に見えてますが
とても働く気分になれません。

でもパートとか時短にしたらとかって考えてます。
7年働いたし辞めたらもったいないなーとも思います。

みなさんならどうしますか?
アドレスもらえたら助かります。

コメント

いぬ

流産の原因は仕事なんですか?私ならとりあえず時短にしますかね。辞めるのはもったいないので💦

• えび

えび

原因は不明です(泣)
    そうですよね😣
    回答ありがとうございます!

• 8月4日
  • いぬ

いぬ

辞めてできればいいですが、ダメだったときが辛くないですか?化学流産じゃないですよね?不育症の検査とか考えたら、私はお金も気になるし辞められないですねぇ💦
    産んだあと働きたくても仕事もなかなか見つからないだろうし⤵長期的なことも考えますかね。

• 8月4日
  • えび

えび

一人目は普通に出産してそのあと
    双子で17週後期流産
    10週で稽留流産
    13週後期流産

なのでもう子供はは諦めようかなモードで検査とかはしないと思います(泣)
    兄弟を作ってあげたくて頑張ってたんですが(泣)

でも、他になにかあったらとか長期的に考えると働いた方がいいですよね😣貯金もめちゃくちゃ少ないので(泣)

• 8月4日
  • いぬ

いぬ

そうだったんですね。お辛いこと聞いてしまってごめんなさい。
    実は、私も流産しまして、時短にさせてもらってます。
    辞めるのはもったいないし、また育休取りたいし(^_^;)
    子供のことを考えるとお金がやはり気になって。
    よ~く考えて答えを出してくださいね!

• 8月4日
  • えび

えび

全然大丈夫です!
    ママリで相談できて今とても救われてます。

そうだったのですね😣
    わたしもよく考えてみます!
    本当ありがとうございます!

• 8月4日
k102

私は思い切って辞めました!
同じく、7年してましたが、背に腹はかえられませんでした😢
子育てが落ち着けばまた働けるけど、子どもを産むのは時間が限られてることなので😭
仕事してるときはかなりの収入でしたが、それがゼロになる恐怖ももちろんありました。
それでも子どもが欲しかったです🙋

• えび

えび

わたしも欲しくて息子に兄弟つくってあげたくてがんばってるんですけど流産になっちゃって(泣)

思い切ってですか!
    かなり悩みますよね😣
    回答ありがとうございました!

• 8月4日
まい4姉弟ママ

わたしは2人目不妊で治療もしてましたが出来ず…上の子が小学校で問題行動が増えたので寂しいのかと思って正社員から嘱託職員になったその月に妊娠しました!思えば家庭のストレス。正社員のストレスが半端なくかかってたようで妊娠しなかったんだなぁ…と思いました😅その後嘱託職員のまま3人目妊娠、復職後に3番目が肺炎になり入院しパートにさせてもらいました(^^)その後3番目も3歳になったしまた正社員に4月から…と年末に話してたらなんと4人目妊娠(:3_ヽ)_
流石に子供が多すぎて正社員しながらやる自信がなかったのでそのままパート継続し産休入りしました!☺️

• えび

えび

そうなんですね😣わたしばっかりと思うけどみなさん大変な思いしてるんですよね(泣)
    参考になります!
    回答ありがとうございました!

• 8月4日
るるん

わたしも7年目で3回流産して仕事やめようか悩んでました!
わたしは看護師で仕事が流産の原因かはわからないけど夜勤は基礎体温をバラバラにするしよくないよ。と言われて4回やっていた夜勤を徐々に1回まで減らしていたら妊娠しました🙌
確かにお金は夜勤やらない分減るしわたしは病院に通っていたので夜勤前や後の受診もできなくなってしまって急に休みをもらったりしてましたが、3回流産してることもありすごい理解がよかったので特に何も言われず休みをくれました!
わたしもパートにしようか悩みましたが給料が減るのが嫌で、常勤でできるところまでやってダメだったらもうパートになろうって思ってました!

• えび

えび

わたしと同じ感じです!
    介護なので夜勤4.5回やってます!
    わたしは妊娠は時間がかからずすぐに出来るタイプなのですが赤ちゃんが原因不明で亡くなってしまいます。
    一人目は普通に出産したんですけど😣
    職場が理解のある方がいると助かりますよね!
    わたしの職場もかなり心配してくれて落ち着くまで休んでとみんな優しいです。だから逆に申し訳ない気持ちで😓

回答ありがとうございます!

• 8月4日
  • るるん

るるん

わたしと全く一緒です!
    わたしも1人目は普通に出産して、2人目はすぐできるけど原因不明で亡くなるのが三回続きました😖
    今回はたいのうを確認できてすぐ師長がもう夜勤なしでいいよっていってくれてもう夜勤もなしです!
    本当に申し訳ないから自分のできること今は必死にやってます!外まわりとか環境整備とか💡
    前いた妊婦さんは悪阻や妊娠を理由にして仕事中寝たりなにもしなかった人がいて、やっぱりそういう人には誰も優しくなかったです😖

• 8月5日
  • えび

えび

同じ方がいるとちょっと楽になりました(TT)✨
    しかも、夜勤やっての子育ては辛いですよね😣
    辛いこと聞いてすみません!流産は初期ですか?わたしは12週過ぎてたので2回死産になりました。1回は稽留流産でした(泣)

わかります!本当に妊婦様!的な人いました!一個上の先輩だったのですが

お腹さすりながら
    わたし動けないからあんたコールとって
    トイレ介助もオムツ交換もつわりだから無理。

みたいな!つわり辛いのはわかるけど出来ないなら無理しないで休めばいいのにって思います。だるそうにきて利用者のベットに横になってるのを見て逆にすごいなーて(笑)

• 8月5日
  • るるん

るるん

わたしもです!本当に楽になりますね😭!
    辛すぎですー😭こどもにまま今日夜勤?なんて2才くらいから聞かれるようになったり、寂しいね。何て言ってきたり辛かったです😭
    わたしは1回目が子宮外妊娠で2回目が心拍確認後で8週くらい3回目はたいのう確認の後6週くらいの流産でした😖どれも出血から始まりました😖
    お互い辛かったですよね😖😖

どこにもいるんですね😱
    ベットに横になるのはやばいですね笑っ
    わたしにおいとかあんまり気にならない方で摘便して怒られました笑っ
    今体交とか暴れる人の入院とかも危ないからって取らなくていいよっていってくれるんですが本当に申し訳ないです😖
    でも今はそれに甘えちゃってる自分もいます😱

• 8月5日
  • えび

えび

わかります(泣)夜勤の日子供泣いて行かないでーって言います(泣)

そうだったのですね😣つらいこと、聞いてすみません。答えてくれてありがとうございます!わたしも出血しました😣

看護師さんでも介助するところなのですね!医療もやってるのに大変ですよね😣尊敬します!✨
    でも、無理してダメですよ!
    また赤ちゃん来てくれたのですから
    お身体大事に😊
    今は甘えちゃって大丈夫ですよ!
    甘えまくってください!✨

• 8月5日
ニャン吉

私は長女1人でも、良いと思いました。
長女の後で1度流産。
その後、離婚し次女出産。
これまでに3度流産。
いずれも、8w以内でした。
姉妹の年の差12歳開きました。

• えび

えび

回答ありがとうございます。
    年の差、考えたことなかったです。
    何年か後に赤ちゃん戻ってきてくれたらいいなってちょっと考えてます😣

• 8月4日