※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
家族・旦那

よく義母義父から旦那の方にお金を貸してほしい!と連絡が来ます。私は、…

よく義母義父から旦那の方にお金を貸してほしい!
と連絡が来ます。
私は、こっちにもこっちの家庭があるんやから!
って旦那にはいいますが、旦那はそれはわかってる
みたいですがやっぱり自分の親やから
気になるみたいで😱
時々貸しています😅
私はこんな義母義父が大っ嫌いです。
子供にお金を貸して!って情けなくてみっともないなぁと思います。てかありえないです。
段々息子に合わせるのも嫌になって来ます。

コメント

ふたごまま

時と場合によりますが……
頻繁に言われるとイラッとしますね(>_<)

  • もも🍑

    もも🍑


    かなり頻繁に言ってくるのでイライラします😱

    • 8月4日
ウサギ

それかなりキツいですし、今後もずっと言われ続けますよね…ちなみに貸したお金は帰ってきてますか?💦💦

  • もも🍑

    もも🍑


    ですよね、、😱
    返ってきません😅💦

    • 8月4日
不眠症ねこ

それ、返ってこないヤツですよね😅?
私は親にも義両親にも金銭的に大変お世話になっているので、自分の子供が結婚して子供産んだら(孫ができたら)同じように沢山援助してあげようと思ってます😌
子供に集るとか恥ずかしくないのですかね💦
病気になって仕事出来なくて…とかやむ終えない事情があるなら別ですが……。
普通は老後のこと考えて自分達である程度のお金も残していかないといけないですよね。。。

  • もも🍑

    もも🍑


    返ってこないやつです😱😱😱
    ですよね(o´ω`o)💓
    貯金が本当にゼロみたいです。
    情けなすぎます😱

    • 8月4日
森の人

時々あるんですね…
何にそのお金を充ててるんでしょう😥
本当に子どもからお金借りるとかみっともないし、よく言えるなって感じです…(´・_・`)
ちゃんと返って来てるんでしょうか…

自分の親やからって言うのは確かにそうかもしれませんね。。
でもこっち全く関係ないって感じです☝🏻笑
なので私ならこれ以上貸すならもう息子連れていくのも嫌やし、会いたくもないって言っちゃいそうです😅

  • もも🍑

    もも🍑


    1ヶ月に2.3度言ってきます😱
    義父が4.5ヶ月仕事をしてなくて
    家賃や公共料金を支払ってるみたいです😱
    滞納だらけみたいです😅
    ホント、ドン引きです、、、
    返ってきません!!

    本当に関係ありませんし
    子供にお金借りるなんて
    ありえません😅
    あたしもいつもそのセリフ言いそうになって、グッと堪えてます、、🤣

    • 8月4日
  • 森の人

    森の人

    ひえええ(´・_・`)
    関わりたくなさすぎる要素しかない!!!笑
    お金貸してじゃなく、ちょうだいって言えよって感じですね笑
    借用書作りましょ!😫

    • 8月4日
  • もも🍑

    もも🍑


    本当に関わりたくなくなります。
    間違いなくそれです!笑
    ほんと作らないと!です😅💦

    • 8月4日
mi★

なんでお金がないんでしょうね😤
こちらもお子さんがいてお金がかかるのにあり得ないですね😵

あきら

自分のお給料の範囲で貸すなら何も言わないけど、毎回家庭の貯蓄から貸してたらブチ切れますね😇

ゆうまこ

他の方の返信を見たのですが、
4,5ヶ月働いてないのは義父は体調を崩してとかなのでしょうか?
病気でとかなら助けるのはわかりますが、生活できなくなるのに働いてないのは自業自得なので貸したくないですね(+_+)

旦那さんは息子だし、育ててもらったから貸してしまうんでしょうね。
嫁としてはこっちも生活あるのにと思いますよね😱

ママリ

めっちゃ嫌ですね。
私のとこは義妹達がまだ実家で住んでいるんで何かあったら義妹達が出してるみたいです。
でも、どこに行くにもお金ないお金ない。
旅行に一緒に行きたい。でも、お金ないから出して。って普通に言います。
バカなの?って思います笑

将来の貯蓄もないから老後面倒よろしくって言われました。
絶対みません。大っ嫌いです。
普通に情けないとか恥ずかしいとか思わないのかな?って思います