※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

今別居中で私も離婚する気で先を考えていました。昨日旦那と話をして、…

今別居中で私も離婚する気で先を考えていました。昨日旦那と話をして、旦那は離婚する気まんまんで話してきました。
私は旦那の態度があっさりしすぎなのと、1パーセントですが頭下げてきて欲しいという気持ちがあったので泣いてしまいました💧
それを見た旦那はお互いいい方向にいけるならそれでもいいし、うちの親と仲良くして欲しいと提案してきました。
別居の理由は旦那の生活態度、義理両親との不仲です。
私は最初は怒りと呆れがあったのに、今は虚しさがすごいあって悲しくなります。
こんなはずじゃなかったのに、自分の人生はなんなんだろうと、、
旦那は私と戻ってやり直す気はないと感じています。
同じような方いませんか?
離婚して先を考えるべきでしょうか?

コメント

えりざべす

離婚する気で考えていたんですよね?
離婚したくないんですか?

• なーちゃん

なーちゃん

返信ありがとうございます!
    最初は怒りで離婚って考えていたんですが、旦那のそっけない態度をみたら私はなんなんだろう?と思ってしまいました😓今後を考えると離婚した方がいいと思うんですが、どうしたらいいか分からなくなりました。

• 8月4日
  • えりざべす

えりざべす

そっけない態度が答えですよ!
    もうなーちゃんさんの事はどうでもいいんです、だって離婚するから
    離婚する相手に優しくしてくれる人なんてほんのわずかですよ。
    離婚して前を向いた方がいいと思いますよ。
    その方が幸せになれると思います

• 8月4日
himawaringo

私も義理両親と不仲です。
実家に子供の顔を見せるように月一でなるべ行くようにしていたんですが、
嫁の立場なので昼食とかも手伝おうとキッチンへ行くと 大丈夫だから‼︎義姉に言われ 何もしないで居れば動かない嫁だと思われるのも嫌なので子供の面倒をひたすら見ていたんです。そしたら、それを逆手に取られ私達に壁を作ってるよね。と言われました。
全く壁を作っているだなんて私は思ってもいなかったので。あまりにも不愉快で それ以来行っていません。旦那とも別居状態です。今後のことは私もどうしたら良いのか全く想像がつかず中途半端です。時間に身を任せています。先のことは考えず、今を過ごすのに必死です。夫の生活態度が悪いのも別居した1つの原因です。その態度を子供が真似したら将来が不安です。

• なーちゃん

なーちゃん

返信ありがとうございます!
    同じような環境ですね😭
    第三者が入る喧嘩だと繰り返しますよね💦
    私は涙がいきなりでてきてしまいます。
    離婚に踏み切れそうですか?

• 8月4日
おぶす◡̈♥︎

旦那さんにやり直す気はないと感じるなら、離婚して前を向いた方がいいと思います!
別居の理由が、旦那さんの生活態度と義両親との不仲ですよね?
こればっかりは、お互いが反省して歩み寄らないと解決しないし、なーちゃんさんだけが身を引いて、義両親と仲良くしようとしても、なーちゃんさんが疲れてしまい、今後また離婚となると思います💦

lemon

やり直す気ない旦那さんの姿を見て離婚することが悲しくなった…

離婚したくない!と言われると思って離婚を口にしていてはダメかと。

しかも泣いてる姿みて自分の家族と仲良くできるなら、って…信じられない!笑

なーちゃんさんを幸せにしたいという気持ちは、泣いてる姿を見ても旦那さんは湧かないのですね⤵︎

それが答えじゃないですか⁈