※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
お金・保険

結婚式に出られなかった友達に13000円くらいの結婚祝いを送りました。お返しは普通かえってくるものですか?

結婚式に出られなかった友達に13000円くらいの結婚祝いを送りました。お返しは普通かえってくるものですか?

コメント

かりな

私だったら返すかなと思います😀

• エリー

エリー

やっぱりそうなんですね。
    ありがとうございます!

• 8月4日
ちぇりー

普通は返ってくると思います◎!✨

• エリー

エリー

そうですか!結婚祝いを送ったのが初めてだったので!

• 8月4日
  • ちぇりー

ちぇりー

お金ではなくモノですよね??お金だと半返しで来る可能性ありますがたまにモノとかだと返ってこないこともないこともないです、!笑

• 8月4日
  • エリー

エリー

そうですね、お家に遊びに行った時も使ってない感じでしたので、今思うとお金でも良かったなと思ってしまいました!

• 8月4日
ライナー

普通の人であれば半返ししてきますね😅

• エリー

エリー

そうですか!結婚祝い13000円くらいと出産祝いとして、6000円くらいのものを送ったのですが、内祝いとして1000円のタオルが返ってきただけでしたので!ふと疑問に思いました😅

• 8月4日
ゆめちゃんのママたん

常識ある方でしたら半返しですけど、お祝いとして渡したものですしお返しは気にしないほうがいいんじゃないですかね(´・ω・`)

• エリー

エリー

そうですか…仲の良い友達なので常識がないのかな?って思うと少し残念でした。その後お家に数回遊びに行きましたが使ってないようでしたので、それも少し残念でした。

• 8月4日
しみこーん

お金だと返す、物だと返さない、という方もいらっしゃるようですよ(^^)

• ゆめちゃんのママたん

ゆめちゃんのママたん

横から失礼します(´・ω・`)
    それすごく納得です。
    金額わかりにくいですしね。

• 8月4日
わんわん

普通は返します😊
常識が無かったのかなと思います。

• エリー

エリー

そうですか!
    少し残念でしたが、ありがとうございます!

• 8月4日
さくら

仲のいい友達であげたい気持ちであげたなら私はお返しを求めないです。カタチであげたならそう思ってしまうかもしれませんが。。。