※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノ
子育て・グッズ

生後1ヶ月未満でおっぱいが出るのに、完ミを考えている方いますか?乳腺炎で心が折れそうです。

生後まだ1ヶ月以内でおっぱいが出るのに
完ミの方いらっしゃいますか?
おっぱいだけで行こうと思ってたけど
乳腺炎になりかけで痛くて心が折れました😓

コメント

ままり

乳腺炎になりかけてるってことは沢山母乳が作られてるけど吸いきれてなくて詰まってるってことだから、完母で出来るだけ頑張って吸ってもらった方がいいのでは?

私は母乳寄りの混合を目指してましたが、生後20日頃に乳腺炎になって完母ち切り替えました。

ママリ

何度も悩みましたが、完母で頑張ってます!
3ヶ月くらいまで辛かったです💦何度もミルクにしたいって思いました。
完ミじゃなくても、母乳と混合にしてみたらどうですか?
間隔があけば、最初は辛いですが、少しずつおっぱいも落ち着いてくると思いますよ!

さっち

私も乳腺炎になりやすく、1ヶ月に2.3回はなりました😭
とりあえず混合にされてはいかがでしょう?
私は今完ミですが、3.4ヶ月までは満腹中枢がしっかりせず、頻回に欲しがってたので、ミルクの間によくおっぱい飲ませ、大変助かりました😊
上のお子さんがいてはるので尚更、ミルク3時間あけるの大変だし、夜中の調乳や洗浄が辛いと思います😣