※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

離乳食を始めた5ヶ月の息子が両頬が赤くただれています。同じ経験のお母様いますか?土日に病院に行く予定です。

生後5ヶ月の息子なんですが、両頬がこのように赤くただれてしまいました💦
土日明けに病院にいく予定なのですが
同じような症状になったお母様はいらっしゃいますか?😭
思い当たることといえば、最近離乳食を始めたのと、うつぶせ寝するようになったことです!
よろしくお願いします💦

コメント

遥ママ

ヨダレでかぶれてそんな感じになりました(>_<)
皮膚科で塗り薬貰いましたよ(*^^*)

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    最近よだれが増えてうつぶせ寝してるときも顔がよだれまみれになるときがあるのでそれかもしれないですね😭
    皮膚科にいってみますね!!

• 8月4日
  • 遥ママ

遥ママ

土日はさんでしまったら
    気になっちゃうし……
    心配だと思うので
    土曜日ですが午前中ならやってる皮膚科あると思うので
    行けるようなら今日行かれるのがおすすめかなと個人的には思います(*^^*)

• 8月4日
  • ゆー

ゆー

実は住んでるところがど田舎でして、土日やってるところが片道でも3時間かかり旦那が仕事のため最短でも月曜日じゃないとなかなかいけなくて💦
    でも、湿疹以外にもきになる症状があればすぐに行きたいと思ってます😭
    本当に不便な場所で参ってます😔、、

• 8月4日
  • 遥ママ

遥ママ

そうなんですね(>_<)
    月曜日まで心配かもですが
    ヨダレかぶれならこまめにヨダレ拭いてあげたり清潔にしてあげると少しは変わってくるかと思います(>_<)

早く良くなるといいですね(>_<)

• 8月4日
ちゃばば

首周りはどうですか❓私の娘はおデブちゃんなので首周りから始まり、頬っぺたまでただれてから皮膚科に行ったらあせもと診断されました😵

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    首回りは特に異変はなくほんとに頬だけという感じです😭💦
    確かに最近暑いのであせもの可能性も高いですよね!!
    月曜日病院に行こうと思います😭

• 8月4日
  • ちゃばば

ちゃばば

では遥ママさんの言ってたヨダレかぶれの可能性が高そうですね😅離乳食始めてるとの事なので、終わった後綺麗に拭いてみてあげてください! 上の子の時はヨダレ+おかゆの水分でかぶれた記憶あります🤔💦

• 8月5日