※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が心配。医師からは特に指導なし。浮腫や尿蛋白は問題なし。体重10キロ増で不安。中肉中背で、過度な気にしすぎは不要でしょうか。

今 9ヶ月の初マタです。

妊娠前から10キロ以上体重増えましたが 医師から特に指導はなく 「バランスよく沢山食べて」と言われます💦

浮腫みや尿蛋白などは 全てマイナスです。

皆 体重増やしすぎないように!と指導されてると聞きますが 何も言われてない場合はあまり気にしすぎない方が良いのでしょうか。。?
でも10キロって危険ですよね😭

もともと 中肉中背です。

コメント

まるちゃん

私は16キロ増えました!
浮腫みは自分からいうと、
本当だねー!浮腫んでるね!と気づかれる感じでした(笑)
むくみがほとんどだったので
今は12キロ落ちました!

なにも言われていないのなら
いいと思います!
その人その人、先生によっても違いますし、
体重のことばかりいう先生は
ストレス本当に溜まります。

  • みきこ

    みきこ


    そうなんですね🤭
    産後に体重落ちるかも不安で💦
    ほとんど浮腫みなんですね😧
    びっくり!

    知り合いはすごく厳しい先生でストレスたまるって言ってました💦

    • 8月4日
まき

私の病院も体重うるさくないところでした🏥
もともと普通体型で出産直前にプラス15kgでした💦
浮腫み尿蛋白血圧など問題なく出産も普通分娩でした。
でも増やしすぎは体の負担になるし、産後もあと少しがなかなか戻りません😂
最後だからーと思っていろいろ外食とかしてたからかな笑
これからどんどん動けなくなると思うので、ストレスためない程度に食べ過ぎに気をつけてください🍀

  • みきこ

    みきこ

    わかりますー!
    最後だからと友達と頻繁に集まったり お腹が重たくて あんまり動けなかったりで どんどん増えますよね😭

    出来るだけお菓子は控えるようにします💦

    • 8月4日
ちぃこ

BMIはもともとなんだったのですかー?
22くらいだったら標準なので12キロくらいまでの増加が理想みたいですし、あと2キロ!と思って2ヶ月過ごすと良いのかと思います(^。^)

  • みきこ

    みきこ

    BMI19くらいだったような🤭!

    あと2キロですね!
    頑張ってキープしたいですが 食べなくても体重どんどん増えていく笑
    多分 日中はずっと寝てるのがよくないのでしょうね😭

    • 8月4日
はじめてのママリ🍀

友達17キロで産みましたが
母子ともに健康でいたって
安産だったそうで糖尿とかに
なるといけないから体重管理が
あるけど問題なくで先生も
そうゆってるならいいと
思います\( ¨̮ )/

  • みきこ

    みきこ

    17キロは戻すの大変そうですね!

    もともと細身な方なんでしょうか??

    先生にもよりますよね!
    厳しい人だったらわたしはめっちゃ怒られてると思います😭笑

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    その子は細身ではなかったですよ◟̆◞̆ ❁
    産後1ヶ月で戻ったってゆってました!

    • 8月4日