※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネッコ
妊娠・出産

腹帯について質問です。寝る時に苦しく感じることがあります。寝る時は必要でしょうか?常に付けている方いますか?

こんにちは(^o^)

27wに入ったのですが、腹帯についてみなさんの意見を聞きたくて。

毎日、寝る時もずっとつけているのですが、お腹が大きくなってくると、苦しく感じる時があります。寝る時はしなくても良い?

ちなみに、腹巻タイプとガードルタイプで、ベルトのような締めつけはないけど、調節がききません。

みなさんは常に付けていますか?

コメント

寝るとき用のやつありますよ?
大きくなってきたお腹を支えるためのものなので昼間はしっかりとめるタイプを使い夜は腹巻とくっついてるものや柔らかめの素材の物を使ってました!
もしどーしても苦しいようなら腹巻だけでもいいとは思いますが…

• ネッコ

ネッコ

ありがとうございます。
    寝る時用があるのは知らなかったです。
    ネットででも、探してみます٩(ˊᗜˋ*)

• 12月5日

退会ユーザー

イオンとかでもあるしネットもあると思うので探してみてください∧_∧

• 12月5日
ゆん

こんにちは(^o^)/

わたしは仕事中と出掛ける時だけ腹巻の上に付けてます!!
けど、お家に帰って来たら身心ともにリラックスしたいので外してます。
腹巻は寒い時はしてます。

常にしてなきゃなのかもしれませんが、人それぞれだと思うので、寝る時はリラックス重視で良いと思いますよ♡

• ネッコ

ネッコ

ありがとうございます。
    これから寒くなるので、冷え対策にも腹巻はする方がいいですよね。

• 12月5日
natu13

私も同じで腹帯をつけると息苦しいのでほとんどつけていません(^_^;)
その代わりというか、トコちゃんベルトは寝る時以外は常につけています。

• ネッコ

ネッコ

ありがとうございます。
    そうてすよね(^^;;
    普段は付けてても気にならないのに、寝るときだけは、凄く苦しく感じるんですよね。

やっぱり、みなさん自分なりに調節されてるんですね(*^o^*)

• 12月5日
ちびにゃ

寝るときは犬印の腹巻きタイプをつけていましたが、一ヶ月前くらいからきつい気がしてやめてしまいました。代わりに、冷えないようにサポート力はないけどショートパンツ型のモコモコして伸びる腹巻き?(西松屋で買ったもの)をはいて寝てます!

• ネッコ

ネッコ

ありがとうございます。
    腹巻、持っておくと冷え対策には便利ですよね。
    さっそく、買いに行こうと思います٩(ˊᗜˋ*)

• 12月5日
ゆうき0303

仕事と出掛ける時はつけてます!
家にいる時寝る時はきついのでつけてません。

• ネッコ

ネッコ

家にいるときは、あまり動かないし、そんなに必要ないかもしれないですね
    ありがとうございます(^人^)

• 12月5日
はなつな

うちの産院は腹帯禁止です^_^;
締め付けが血流を悪くさせ、高血圧やむくみの原因になるらしく、必要ないという考えみたいです。
私は寒さ対策に腹巻だけしてますー(^-^)
三人目ですけど、一度も腹帯付けたことないです☆
苦しいなら付けなくていいと思いますよー!

• ネッコ

ネッコ

そうなんですね。
    腹帯も、身体に負担になることもあるんですね;^_^A

色々とアドバイスありがとうございます(^人^)

• 12月5日