※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんとの遊びに悩んでいます。支援センターに飽きてしまい、川に行っても蚊に刺されるし、水着も1着しかないため頻繁には行けません。他に遊ぶ場所が思いつかず困っています。

同じくらいの年齢のお子さんをお持ち方はこの暑い中日中何してますか?

毎日支援センターに午前午後(1度帰って昼寝してしてからまた行く)と入り浸ってるんですが、ここ2、3週間ほぼ月曜から日曜まで毎日行きすぎて飽きてきました😅

息子もさすがにおもちゃの代わり映えがしなさそうで1つのもので遊ばなくなってきて💦

川にもたまに行くんですが、一度行けば15箇所近く蚊に刺されるます。私が💦
暑いし水着も一着しかないのでそんなに頻繁には行けないです。

近くにショッピングセンターもないし、公園は日陰もなく暑いし、車もなく電動自転車での移動しかないので、支援センター以外に遊ぶ以外思いつきません💦

午前午後と遊ばないと昼寝も夜寝るのも寝つきが悪くなってしまうのでなんとか遊びたいです💦

コメント

ななん

近くに別の支援センターはないですか?
私は近場のセンターを転々としていました😁✨

  • ママリ

    ママリ

    別の支援センターは、狭くておもちゃも少なくて、夏休み期間はそれじゃなくても人が多くて余計に遊べないのと、お昼ご飯を食べてから帰り道に寝てもらうのですが、飲食できない支援センターもあって😭

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

この暑さだと電動自転車で行く場所も限られますよね😅
うちは片道10分以内だとショッピングモール、日陰で水遊びできる公園くらいです。
私は支援センターには行かないので…
飽きてくると交通費はかかりますがバスや電車に乗って隣の駅かちょっと先の駅まで行って遊んだりしますよ☺

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです💦
    涼しければ片道40分くらいかければショッピングモールまで行けるんですが😅
    それは毎日行ってますか?
    交通費も一回往復400円を月に何回も行ってたらもったいないなぁとなかなか行く気になれなくて💦
    でもやはりたまにはバス等で他に移動して見てもいいかもしれないですね!

    • 8月4日