※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

主婦の大変さって男の人には理解してもらえないもんかな…たしかに男の人…

主婦の大変さって
男の人には理解してもらえないもんかな…
たしかに男の人の仕事を理解はできないし
結果やってる本人にしか大変さ
わからないもんね😅。
結果、感謝と思いやりですかね…

コメント

A

そういうことだと思います。
主婦も忙しいし 仕事してる人も忙しいんですよね。

だから俺の方が私の方がと比べる必要が無いのかなと思います……

• みゆ

みゆ

そうなると上手くいかなくなりますもんね😅
    今日私が久しぶりの仕事でして、
    いつも旦那にがんばって!
    って送り出すけど、
    たまにの仕事の私にも
    言って欲しくて朝からふてくされてしまいました。
    たまにの仕事だけど、
    気分はのらないし、
    私にも応援してほしかったです。
    でも、旦那からしたら、
    たまになんだったらってなりますかね😅毎日毎日仕事してますもんね。

• 8月4日

そうだと思います!
主婦業と仕事、どちらも大変ですよね。
私も上の人同様、比べる必要がないと思います^_^
感謝と思いやりを持つって簡単のようで難しいですよね(>_<)

あんこ

うちの旦那は割と家事を元々進んでやってくれる人なんですけど、
産後、家のこともっとやってとかそんな感じで喧嘩になったタイミングで美容院の予約を入れてたので、私が行ってる間に洗濯と掃除と洗い物と買い物リスト置いておくからしといてねと子供と2人でお留守番させました。
うちの子は抱っこ抱っこなのでちょっと下ろすだけで息ができないくらい泣くので相当参ったみたいです(笑)

帰ってきたら屍と化していて、
休みの日は2人で見てたから余裕だと思ってたけど、毎日日中ずっと二人きりはほんとに辛かったいつもありがとうと謝ってくれて、それ以来とんでもなく理想の旦那に近づいてます😂

• あんこ

あんこ

私も産前はバリバリ働いていたので、仕事の大変さは分かっていたつもりではありましたが、旦那へ普段仕事をらしてくれる感謝を想う気持ちが一層強くなりました。

• 8月4日
パンケーキ☆パンケーキ

わからないでしょうね~お互い。
妊婦、主婦の大変さは旦那にはわからないし、男の人の仕事でのプレッシャーとかは計り知れないですし。。
お互いにありがとうって言葉にし合うことが大切かもです☺🍀

今は専業主婦ですが、仕事をしていた時は頑張って!と言われたらキレてました😅
頑張ってる人に頑張ってとかよく言えるね!これ以上何を頑張れって言うん?!ってヒステリーです笑
精神的負担が大きい仕事だったのもありますが、当時は自分の事で精一杯で相手を思いやる気持ちはほぼゼロに近かったです💦
今は、ほぼ毎日ありがとうと伝えています😊
心の余裕がないと辛いですよね!