※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
家族・旦那

モヤモヤするので愚痴らせてください。今日は旦那が休みなので、私は離…

モヤモヤするので愚痴らせてください。

今日は旦那が休みなので、私は離乳食作りのため旦那に息子を見ててもらってるんですが。
いつもすぐYouTubeを見せます。

泣いてる時は仕方ないにしても、5ヶ月の息子にずっとYouTubeを見せるのってなんか違う気がします。

抱っこしたり、遊んだり、、
一緒にいる時間が限られてるって言うならもっと他のやり方あると思うんですよね。

泣いても隣で寝てるし。。。

見ててくれるのはとても有り難いし助かってますが、なんか違う気がします。。

みなさんの旦那さんはどうですか。。

コメント

のの

もと旦那もそんな感じでした。
多分ですが抱っこが怖い。
扱い方が分からない。
自分も見れるし子供も見るのなら楽だしこれで良いのかな?という感覚なのではないでしょうか?
オモチャとかあればそれを使ってもらうのはどうでしょうか?

あおいママ

洗濯物を干す間など、どうしても相手できないときにYouTubeに頼ってますが‥‥遊んであげられるのにYouTubeは手抜きだと思います😓それは見てるって言わないです‥‥

泣かれたら嫌だとか扱いが怖いとか思ってるのかもしれませんが、今やらないといつまで経ってもできないですよ💦ママが寝込んだり倒れたりしたらどうするんですかね😣

うちは完母なので授乳以外は全て同じくらいお世話できますよ~👍というか旦那の方があやすの上手で悔しいです😭

hiroko

うちの旦那も手が空いてるのにわざわざEテレ見せます。
だから息子がなつかないんだよって思います。

かずちお

うちもうちも!YouTubeにゲーム機、すぐに与えます…

下の子出産前に練習のため寝かし付けお願いしたら、私は絵本読んでたのに面倒くさかったらしくYouTubeで寝かし付けが癖になってしまいその後私がまた寝かし付ける時もずっとYouTubeでじゃないと寝なくなり仕方なくYouTubeで寝かし付ける事に。
(結局一度旦那が体調崩した時に私が寝かし付けしたら、そこからなんだかんだ理由つけて寝かし付けしなくなった)
ところがしばらくして「暗い中子供にスマホの明かり見せるの目に良くないらしいで。」

おまえがいうなーーーーー!

私、日祝も仕事あるのですが、自分が子供をみないといけない時はほぼノールールでゲームさせてるくせに(そして自分は寝室で昼寝。私が帰宅すると「体調が〜」と言ってご飯時になって降りてくる)私の時は「時間決めてやらせてな。」

おまえが(略

言って素直に変わってくれるなら言いますが、うちは拗ねて子供の事見てくれなくなりそうなのと、これでも少しずつ子供の事考えるようになってきたしで、見ないよりはマシかと思ってよっぽどでない限りは旦那に任せてます😓

コロン

うちも同じです。
でも、そうしないと泣いてしまうときは仕方ないかなって思ってます…
旦那さんも、どうやって遊べばいいかわからないのでは?

蒼ママさんがときどき家事から手を離して一緒に遊ぶ→旦那さんと二人で遊べそうなら また家事をする とかじゃいと、不満溜まっちゃうかもです😞💦

私はYouTube見せたくなかったので、離乳食作りや家事全般は子どもが寝てるときに少しずつやってました😓