※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha-mi
妊娠・出産

いま、臨月です。みなさん、おすすめの育児書があれば教えてください♥

いま、臨月です。
みなさん、おすすめの育児書があれば教えてください♥

コメント

お月ちゃん

私の場合は産院でもらったのに1年書き続けました( ¨̮ )
ミキハウスのとか使いやすいって聞いたことあります!

• cha-mi

cha-mi

コメントありがとうございます‼
    ミキハウスで買い物した時にもらいました。でも、排便チェック表と授乳記録のノートでした。

• 12月5日
  • お月ちゃん

お月ちゃん

育児書でしたね(><)
    たまひよで出てる育児書は写真付きで見やすかったですがあまり使わかなったです( ´ . _ . ` )

• 12月5日
  • cha-mi

cha-mi

たまひよの育児書がランキングで上位にあがってました。育児書じたいも買った方がいいか悩んでますが妊娠中に買った方がいいのかな。と思い質問しました。ありがとうございます。

• 12月5日
だるまさんの

お世話の仕方は、産院でもらうものが、まとめてあって良いと思います。

市販の育児書は、中を見て分かりやすい、詳しい、読みたい と自分が思えるものが良いと思います。

育児書で赤ちゃんの気になる症状を調べると思うけど、自分の不安が解消できそうなものがいいですよね。
私は、お世話が詳しく書いてあるものじゃなくて、病気や症状が詳しく書いてあるものにしました。文よりも、写真の方が分かりやすいなと思ったので(o^-^o)

• cha-mi

cha-mi

コメントありがとうございます。
    産院で頂ければ一番いいですね!症状がのっている本とかあるとありがたいかもしれないですね。
    写真ですね。やはり中身見ないとわからない感じですよね😅

• 12月5日
  • だるまさんの

だるまさんの

人それぞれだと思うので、自分が見て分かりやすいものを選んでくださいね(o^-^o)
    長く借りられないけど、図書館で借りて見るのも良いと思います。良いものがあれば購入すればいいし(o^-^o)

• 12月5日