※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤くなって力んでおっぱいを飲まない時がある。ウンチが出ていない時に嫌がる。綿棒で刺激すると柔らかいウンチが出る。力み方が分からないのかも。経験を教えてほしい。

最近おっぱい飲むと何故か顔真っ赤にして力んで嫌がって飲んでくれない時があります💦
でも嫌がっても直ぐにおっぱいを飲みたがって自分から吸いに来るのですが直ぐにヴーヴー!と呻きながら口を離してしまいます。
しばらく縦抱きにしたりしても変わりません(T_T)
何となくウンチが12時間位でてない時に嫌がるのでウンチしたくて力んでるのかなと思っているのですが、その後に綿棒にワセリン塗ってお尻刺激すると力まず何回かに分けて柔らかいウンチが出ます。機嫌もいいし熱もありません。特にお腹がすごく固くなってるとかもありません。
まだこの時期は力み方が分からないから変に力が入ってしまうのでしょうか??
似たような経験をした方いましたらどうやったらおっぱいを飲んだか教えて頂けると嬉しいです💦

コメント

みに

赤ちゃんはよく力みますよ😊
綿棒浣腸は癖にならないので、辛そうな時はしてあげてください。
お腹のマッサージや足の運動をしてあげると出しやすくなるかもしれません!
ゲップが出来なくてお腹が苦しいのかもしれないので、ゲップもさせてあげてください✨

• ママリ

ママリ

癖にならないんですね!!定期的にやってあげたいと思います。
    なるべく縦抱きでげっふとかも出しておっぱい上げてるんですけど中々集中して飲んでくれなくて体重が心配です💦

• 8月4日
プー

おっぱいの時、息子も顔真っ赤にして何度も止まります。大抵うんちブリブリ💩してますw おっぱいの時がうちは一番力みやすいみたいです。力んだ後はフガフガ言ってまたおっぱい吸い出します!

• ママリ

ママリ

ウンチ出ちゃえば結構飲んでくれるんですけど中々ウンチがでなくて💦
    飲みムラが激しくて体重が心配です💦

• 8月4日