※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R‥♡
妊娠・出産

双子でない姉弟の名前に同じ漢字を入れるのはおかしいでしょうか?姉弟で力を合わせて生きて行って欲しいという思いがあります。男女の姉弟で同じ漢字がウザくなるか悩んでいます。3人目の予定はありません。

双子でもない姉弟の名前に、同じ漢字を入れるのはおかしいでしょうか?😓二人目も女の子と勝手に思い込んでいたので、上の子の名前の最後の文字を合わせようと考えていたら、まさかの男の子でした笑 私自身が一人っ子で兄弟にとても憧れていて、どんな事があっても姉弟で力を合わせて生きて行って欲しいという思いがあります…それと名前は別ですが💦大きくなったら、男女の姉弟なのに同じ漢字入ってたら、ウザくなったりするもんですかね…
因みに、3人目の予定は全くありません。もしかしたら出来るかも…も絶対にありません。

コメント

ごまる

いいんじゃないですか?
おんなじ漢字が入っていても^ ^
男の子と女の子でも姉妹とかでも入っていてもいいと思いますよ。
親の漢字を入れる人もいるんですから。
しっかり名前の由来を決めて、大きくなったら伝えればいいと思います。

由来がはっきりしてないと、悲しくなっちゃうかもですが。

えー、全然可愛いとおもいます
家族(兄弟)の絆をかんじます☺️
子供からどう思われるかを考えたらキリがないし、それは子供が考えることだし、親は気持ちを込めた名前をプレゼントすればいいとおもいますよ🎁

全くおかしくないですよ!
名前は自由です✨

ままり

友達で2人子どもがいる人は止め字を同じ漢字にしてる人いっぱいいますよ✨

💋

私の同級生が三人兄弟で、女女男ですがみんな同じ漢字入ってますよ(*ˊ ˋ*)

ママ⭐

うちは上男の子で下女の子ですが同じ漢字入れてます☺
せっかくこの世に兄妹として産まれてきてくれたから兄妹の証ではないですが、なんかそういうのいいなぁって思ったので付けました😌
私自身3人兄弟で自分に置き換えても兄弟と一緒の漢字が入ってても嫌な思いしないし、何より親が考えてつけてくれた名前だと思うと嬉しいです(^^)
素敵なお名前付けてあげてください😊💕
ちなみにうちも3人目の予定はないです。

珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

いいと思いますよ?
テレビとかで兄弟が1文字だけ同じ漢字とかいました!

なるみん

いいと思います❗️
うちは、男女女の3人兄妹ですがみんな同じ音という漢字を使ってます☺️
パパから一文字とって付けたので、私以外みんな音って漢字が入ってます😅笑

ちちこ

我が家は年子の姉弟で同じ漢字使ってます😊
今のところ同じ漢字で嫌がるとかは無いです~◯◯の姉ちゃんって呼ばれるのは気にするお年頃みたいです(笑)

さき

全然いいと思いますー😳✨うちの親戚の子も同じ漢字入ってます✨保育士、幼稚園教諭やってましたが、兄弟で共通の漢字やつながりをもたせてある名前すごく多くて憧れてました‼️‼️

✱まみむ

私も先日 2人目(男の子)を出産しましたが お姉ちゃんと同じ漢字を使いました😊💓とっても気にいっています!!姉弟仲良く 力を合わせて生きていって欲しいですね\( ¨̮ )/✨

ays

いいと思います!
うちは姉妹ですが、2人とも◯月で揃えました😊

さくらんぼ

いいと思います!でも、もしその字が女の子で多用される字なら、思うところがあるかもしれませんね💦

友達(姉弟)は止め字が一緒です

知り合いに同じ漢字の入ってる姉弟いますよ💗