※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
その他の疑問

結婚式の二次会のことですわたし自身の結婚式のことなんですが、結婚式…

結婚式の二次会のことです

わたし自身の結婚式のことなんですが、結婚式の二次会は旦那の友達ばかりで 私の友達や親たちは 実家が遠いことや子供もいるので、式が終わり次第 帰ってしまいます (x_x)

そして、私自身 7ヶ月の子供もいますし… 初めだけ顔を出して 少ししたら抜けても大丈夫でしょうか

そのあとに自分の友達と遊ぶのはダメですよね…(((^_^;) 非常識ですよね。

コメント

ルニー

こんにちは(^^)

私も同じ状況で二次会に出席してくれたのはほんと数名でした( º_º )
なかなか子供いると難しいですよね。

ちょこみんとさんご自身が最初だけ顔出して
後はお子さんと帰る事は問題ないと思います(^^)
旦那さんやお友達も理解してくれるでしょうし。

ただその後にお友達と…
ってなると(^^;;
そのお友達は式には参加しないのですか?

バレなければいいような気はしますが、
私だったら後は旦那さんに相談しますね\(ˆoˆ )/

まめちゃんママ

二次会を早く終わらせて、旦那さん達は三次会へ...みたいにしたらどうですか❓

マムマム

2次会は会費制のやり方ですか?
もしそうなら、少し失礼な感じもしますが…
子供のことを考えるなら、式が終わった後友達と飲み会という形の方が抜けやすいかな?っと◟( •ω•  )◞

ちゃんとした二次会にするのなら、主役が抜けるとあれ?っと感じるかもしれませんね!!

ぴと

ちょこみんとさんの結婚式二次会なんですよね?お子さんがいる中大変かとは思いますが、せっかくのお祝いの席で新婦が途中退出よりは、二次会の時間を短くして解散、、の方が失礼がないかと思います🌟
どうしてもお友達と、、となればその後は旦那さんと話して、各々気兼ねなく自由に過ごしたらどうでしょうか👀?素敵な式になるといいですね(◍•ᴗ•◍)✨

YUN♪

二次会の形式にもよりますね!
きちんとドレスを着て、会場を借りて、会費制であれば、それは失礼です。
皆さんは、二人のお祝いにわざわざ遠くから来てくれていますので。
ただ、飲み屋とかの席での二次会であれば、一言良いと思います(^^)
その後友達と遊ぶのも、後者であり、旦那さんの許可があればいいのかも?って思います(^^)

ちょこみんと

ルニーさんありがとうございます

やはり そうですよね、失礼ですよね。その友達は式にきてくれるのですが その友達も知らない人ばかりなので、二次会には出ないそうです。 そうですよね…(((^_^;) 相談してみます

ちょこみんと

まめちゃんママさんありがとうございます
そうですね 二次会を早めに終わって解散とういうの いいですねでも、二時間ほどやるような話でした… フゥ…

ちょこみんと

マムマムさんありがとうございます
そうです 会費制です。 自分のことしか考えてませんでしたね
周りから見ると変ですよね。

ちょこみんと

ぴとさんありがとうございます
二次会の時間が短くできないか
相談したいと思います。

せっかくきてくれた人に失礼ですよね。

ちょこみんと

YUN♪さんありがとうございます

そうですよね、旦那に相談してみます。子供がいるので途中で抜けるかも と話しをしたら 良いとは言ってましたが、友達の事は言ってませんでした。 きっと旦那もいい気はしないですよね

ちょこみんと

皆さん、ありがとうございました(❀´∀`❀)

結婚式じたいも旦那の関係者が多く、わたしは 一番来て欲しかった友達に断られ、もしかしたら違う友達も うちの子と変わらない年の子供がいる人がいて 断られるかもしれないな…(x_x) と落ち込んでいて、誰の為に笑ったらいいのか 全くテンションがた落ちしながら準備をしています。 私的には、自分の子供がもう少し大きくなって落ち着いたら …と考えていたのですが、 突然 旦那が 見に行くから と言って あっという間に式を挙げる事に…(x_x) 旦那は突然 色々言ってくることが多く、それにもイラついています。
今、旦那にイラついている状態で式を挙げるのも 笑顔になれない状況です。

話はそれましたが、 二次会を抜けて友達に会うのは辞めますね。ありがとうございました
(,,> <,,)