※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーリ's mama
子育て・グッズ

日中の抱っこでしか寝ない2か月の赤ちゃんがいて、昼寝ができず母乳が心配。夜は5時間寝るが昼寝が必要とのこと。

皆さん毎日の睡眠時間どのくらいですか?(昼夜合わせて)

生後2か月の男の子です。ほぼ完母で育ててます。
夜は最近少し寝るようになったのですが、日中は抱っこしてないと寝ないので自分が全く寝れません。
抱っこしたままソファに座って目を閉じてゆったりするくらい。

夜は合計5時間くらい寝られるのですが、お昼寝出来てないので、母乳が出なくなるんじゃないかと心配仕方ありません(泣)
母乳出すには昼寝しなさいと言われているので。

昼寝出来なくても母乳大丈夫かなー。

抱っこして寝かせて下に下ろすと数分で目を覚まして暴れます。

コメント

ひさ

昼寝しないと母乳出ないんですか?(><)
初めて聞きました!
私母乳寄りの混合ですが昼寝しなくても母乳出てますよ( •௰• )
ちなみに睡眠時間は夜だけで5時間〜6時間です!
お昼寝はしないので1日でいうとそのくらいです!

  • ユーリ's mama

    ユーリ's mama

    似た睡眠時間で安心しました。

    お昼寝は母乳にとって大事って言われました。
    夕方になると出が悪くなるので。
    でも、気にしすぎる方が出なくなりそうですよねー。

    • 8月4日
にゃろ

私はお昼寝する時としない時とありますが、抱っこのまま横になってそのまま添い寝すると、寝てくれやすいですよ☺️👍私も同じように悩んでて、体が疲れるので母乳が出にくくなってました💦しっかり寝て、あったかいお風呂に入るのは大事みたいです👍

  • ユーリ's mama

    ユーリ's mama

    お風呂も子供と一緒なので全然ゆっくり入れないですよねー

    • 8月4日
  • にゃろ

    にゃろ

    入れないです😩超特急ですよね!
    旦那の休みの日だけ、ゆっくりはいってます☺️

    • 8月4日
  • ユーリ's mama

    ユーリ's mama

    今日は旦那に任せてゆっくり入ろうと思います。

    • 8月4日
こんだ

体調管理も大事ですが
赤ちゃんに吸われてると
分泌されるものなのでこのまま
飲んでもらえれば出なくなることは
ないと思います😊

  • ユーリ's mama

    ユーリ's mama

    ありがとうございます。
    息子はおっぱい星人なのでたくさん吸わせます。

    • 8月4日
ぴーすけ

私の息子もほぼお昼寝しないです!したとしても、1時間以内です!

今何ともなく母乳出てるので、大丈夫かなと思います😊✨

  • ユーリ's mama

    ユーリ's mama

    似た人たちが結構居て、安心しました。
    皆んな子供と一緒にお昼寝しているのかと思ってました。

    • 8月4日
🍍

2人目なんで、お昼寝はしないです😂
夜は、合計したら5、6時間ですかね。授乳後すぐに寝る子ですが、わたしだけ取り残されること良くあります笑
夜間の授乳が翌日の分泌量決めるそうですよ!

  • ユーリ's mama

    ユーリ's mama

    夜の授乳2回くらいです。
    最近間隔が少し空いてきたので。
    しっかり夜は吸わせたいと思います。

    • 8月4日