※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

娘が夜中に1時間毎に起きてしまい、昼寝もできず寝不足で困っています。断乳すると朝まで寝るようになると聞いたが、それまでこんな感じなのか不安です。朝までではなくても3時間ぐらいまとめて寝て欲しいです。何かいい方法はありますか?

6ヵ月になったばかりの娘が最近夜中1時間毎に起きてしまいます💦
上の子がまだ未就園児でもうお昼寝もしないので一緒に昼寝する事も出来ず寝不足で参ってしまってます😵💦
よく断乳すると朝まで寝るようになると聞くのですがそれまでこんな感じなんですかね⁈😭辛いです😭😭
朝までぐっすりとまではいかなくてもせめて3時間ぐらいはまとめて寝て欲しい😣
何かいい方法はありませんか⁇
アドバイスよろしくお願いします🙏💦

コメント

ちぃちゃん

うちは5ヶ月ですが、新生児の頃から基本1時間ごとに起きてます😓
ショートスリーパーなのか、夜寝ないから昼寝する訳でもなく💦
ここ2、3日やっと2時間寝る時が出てきました‼︎体を使ってよく動いた日は寝るよーな気が。
アドバイスにはなってないのですが、頑張りましょう👍

• あいか

あいか

昼寝は割とよくしてるように思います!長いとまとめて2時間程する時もあります。
    新生児の頃からずっと夜間は添い乳だったのでそんなに辛くなかったのですが最近は添い乳も嫌がり抱っこでおっぱいしてるのも辛いです😭

• 8月4日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

昼寝も出来ず、添い乳もダメってキツイですね😢

• 8月4日
  • あいか

あいか

そうなんですよ😭
    しかも今夏風邪で下痢をしてて夜中起きた時にオムツ替えとかしてると完全に覚醒してしまって寝かしつけがまた大変で😵💦

• 8月4日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

歯が生え始めて寝れないとか、理由がわかればこっちも付き合いやすいのにーって思いますよね💦今は大変ですが、これを機に添い乳をやめて寝る時間が伸びるといいですね‼︎

• 8月4日