※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
ココロ・悩み

義両親が嫌いで、どう接すればいいか悩んでいます。義両親との関係が悪化し、会うたびにますます嫌いになり、普通に接することが難しい状況です。

義両親嫌いの方、どう接していますか?
義父、義母ともに生理的に受け付けなくなりました。
元々はそんなことなく普通に接していましたが、妊娠を機に色々あり、もう顔も見たくないしできれば連絡も取りたくないほどです。
しかし、現実的にはそれは難しく…😭
会えば会うほど嫌いになり、
もう元どおりに接することは難しいです。
義両親が嫌いな方、どう接していますか?

コメント

2boys´mama

嫌いじゃないけど、
私だったら必要最低限の連絡しか
とらないかなぁ(笑)

  • くらげ

    くらげ

    こちらからは必要最低限の連絡しかしないんですけど、
    向こうからは必要以上に連絡が来るんですよね😭

    • 8月4日
ykop

お気持ちお察しします。やはり適度な距離感が一番重要じゃないでしょうか。私の場合、例えば姑からアドバイスされた時は「はい♡」と威勢良く答えて実行するかは別です。笑笑 もちろん自分の判断で実行するときもありますが。やはり旦那の両親なので表ではニコニコ笑顔で当たり障りなく!がモットーです!笑笑

  • くらげ

    くらげ

    表ではニコニコが一番当たり障りないですよね〜
    少し前まではできていたのですが、そうすると私が怒っていることなども全く気付かないようで言動がエスカレートしてしまって。
    もう愛想笑いもできなくなってしまいました😭

    • 8月4日
  • ykop

    ykop

    なるほど…気づかれないのしんどいですね…😱💦たしかに私もそれで最近悩んでます。愛想笑い出来なくていいんじゃないですか?そんなにお辛いなら少し分かってもらう必要あるかと思います😊!

    • 8月4日
deleted user

完全同居なので
嫌いでも関わり切れませんが
心の底から受け付けません( ・_・̥̥̥ )
接し方は多分傍から見れば
酷く冷たいと思います( ᐡ。• ·̫ •。ᐡ )

  • くらげ

    くらげ

    嫌いでも完全同居…尊敬します。
    ひどく冷たい接し方をしても、向こうは普通に接してきますか?

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    人間何事も限界を越すと
    無でいられるようになるみたいで
    昔と違って何されても
    イラっとする時は多少ありますけど
    ほぼ無でいられるようになりました..

    普通に接してきますし
    嫌がらせの言葉や悪口も
    平気で言ってきます( ;´꒳`;)
    まぁその言ってる言葉は、
    自分では嫌がらせとも悪口とも
    思っていないみたいです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    私や夫が怒ったり注意すれば
    逆キレするか私達を笑うかの
    どちらかなので人として
    終わってる人です˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

    • 8月4日
ゆき

うちは今、義父から主人に着信があり起きました。
何か悪い知らせや不幸があったのではないかと折り返したところ、「元気か?こんな時間に起きてるんだな」と言われたそうです。

うちは徐々に会う回数や連絡を減らしました。返信も、2日後とかに返すことで急なお誘いを回避しています。

私も配慮の無さがあり妊娠を機に苦手になりました。

  • ゆき

    ゆき

    ちなみに義父は最近入籍したので、主人と血の繋がりもなく生活も共にしていないです。
    主人は本当の親父と関係性が強く、この義父は苦手のようです。

    義母も義父も苦手です。

    • 8月4日
  • くらげ

    くらげ

    こんな時間に電話とか…ありえないですね💢
    産前産後の恨みって言葉はほんとうなんだなと痛感してます

    • 8月4日
あずき

会う前に話を聞いていた段階から仲良くなれなさそうだったので、連絡先交換などする雰囲気にさせず最初から距離を持って接してます。
要は最初が肝心なので参考にはならないかもしれませんが……

今でも連絡は全て主人経由です。
会いに行かない限り、関わらないで済んでます。
初孫なのでたまには会いに行ってますけどね。
普段全く関わらなければ、たまの一泊二日くらい耐えられます。

  • くらげ

    くらげ

    最初が肝心でしたよね〜💦
    最初に戻ってやり直したいです😭

    • 8月6日
わんc☺︎

義母に嫌なことをされてから、旦那さんに、会いたくないって伝えて、それから会ってないし連絡もしてません(笑)
旦那さんにも連絡来なくなりました(笑)

  • くらげ

    くらげ

    旦那さんにも連絡こないなんて羨ましいです😭
    うちの義母はしつこそう💦

    • 8月6日
  • わんc☺︎

    わんc☺︎

    でもうちの母に連絡してくるようになりました(笑)

    • 8月6日
  • くらげ

    くらげ

    びっくり!うちも同じです!!!
    母を使おうとするなんてずる賢いですよね!!!

    • 8月6日