※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

友人の男の子に10月ごろ着れる秋服をプレゼントしたいですが、生後3カ月の男の子には70サイズが適していますか?体重が平均的ならぶかぶかにはならないでしょうか?

6月末に友人に男の子が生まれて
お祝いに洋服をプレゼントしたいのですが
10月ごろ着れる秋服を渡したいのですが
男の子は生後3カ月だと洋服は70で着れますか?
ぶかぶかですかね??
友人の男の子は、飛び抜けて体重が重いわけでなく
平均のようです。

コメント

あや

ちょっと大きいくらいじゃないですか?😊
私の友達の子は3ヶ月で70着てるみたいです‼︎

どっと

3ヶ月くらいで70でいいんじゃないですかね??
私はわりと早くから70着せてました!
夏服ってのもあると思いますが
そんなにぶかぶかって思わなかったですよ!
いまは70ぴったりぐらいですセパレートのものはたまに少し大きのもありますが、、

ゆら

今3ヶ月です!
息子は大きめで8㌔こえていて、70cmもきてるし、50-60の服も着れるのもある感じです!
長袖の服ならもしお子さんが小さくても冬もきれるので70でいいと思います👶🏻
生まれた時は3㌔50cmの平均でしたが生まれてから大きく育った感じです😳

あーりん

女の子ですが3ヶ月で70着せてました!胴回りは全然気になりませんし手足が長ければ袖をまくってあげれば大丈夫です。
大きめだと長く使えるのでいいですよ♪

deleted user

息子は3ヶ月くらいで70きれてましたよ!ちょっとぶかっとするぐらいでした

けいこ

うち 3322gで産まれて もうすぐで4ヶ月ですが 70来てます。すこ~し ゆるいかなっていう感じです。
70の服で良いですね。

カズ

うちは3ヶ月の男の子ベビーです。
うちのベビーは、平均より
若干大きめなベビーですが、、、70だと ほんとにすぐ着れなくなる感じな気がします💦 個人的な意見ですが80、90が余裕あって嬉しいですね。下着と重ね着もする時期なので。参考までにm(_ _)m

みかん

3600gで生まれた男の子です😊
3ヶ月入る頃には80着せてました!70がぴったりの時期は2週間ほどしかありませんでした😂
私なら長く着れる80が嬉しいかな✨
私の友人は来年も着れるようにと90の秋服くれました🍁

まあミ

ロンパだったら80、普通の服なら90の方が良いです!
うちの子3ヶ月成長曲線ど真ん中ですが、80のロンパ着せても違和感ないです!
80なら来年の春先、90なら今年は無理ですが来年の秋から3歳くらいまで着れるので70はプレゼントオススメしません💦