※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、流産の可能性が高い状況でした。出血後、出血量が減り、普通の生理のような出血が続いています。心配ですが、先生には問題ないと言われました。流産時の症状について不安があります。

長くなります😢
妊娠初期で昨日のお昼過ぎから急に少量の出血があり、夜になるにつれてだんだん出血量も増え朝イチで病院へ行き診察してもらったところホルモンの数値が低いから赤ちゃんが育ってないと。このまま妊娠を継続できる可能性は極めて低いからこのまま流れてくれた方が母体は安心と言われ、特に処置等はなくとりあえず出血も様子見ということで帰宅になりました。
特に安静にしておく必要はもぅないよと言われ、そのままお買い物へ行きお昼過ぎあたりから急に出血がドバッと増え何かドゥルルンと出た感じがあり帰って直ぐにトイレで確認すると塊の様な物が一つゴロンと出てました。まだ胎嚢の確認が取れていない段階だったのですが、恐らくこれが赤ちゃんだったのかな?流産したな😭と思いすぐ病院へ連絡すると数日はそのまま様子をみて数日後に診察へ来てくださいとのことでした。

ここで質問なのですが、私の場合腹痛そんなになく大量出血を伴いスルッと出てくれたのですが、その後から急に出血量が減り今は普通の生理のようなのが続いてます。塊は確認できる限りでは一つしかなかったのですが流産したときはこんなもんなのでしょうか??(>_<)
このまま出血して綺麗に流れてくれていると問題ないと先生に言われましたが塊一つで大丈夫だったのかすごく不安になります。

コメント

カーズ

とてもつらいと思いますが
化学流産かもしれないですね。

私も6月初めに同じ経験をしました。

塊が出たのがまだ形になってない赤ちゃんだったかもしれないですね。

わたしも出血が始まってから受診しました。尿検査、血液検査、内診をしました。

先生はあっさり
生理だと思ってください
とのことでした。

その1週間後、血液検査の結果と尿検査で、完全に流産が終わったと言われました。

私は塊がいくつか出たり、いつもより出血が多い生理でした。

初期の流産は、染色体の異常が原因だそうです。
知人からは
妊娠できる体ってことがわかってよかったねって励まされ、毎月タイミングをとっています。
今はつらいと思います。
無理なさらないようお過ごしください。

• あゆ

あゆ

同じように辛い思いを最近されたばかりだったんですね😢
    先生ってほんとあっさりしてますよねー(>_<)私は初めての妊娠と流産でしたのでまだそこまで気持ちついていってないよーって感じでした(>_<)
    染色体異常だから仕方ないって言われました😢
    私は昨年から病院へ通いながら不妊治療をしてまして今回の妊娠は妊活お休み中に自然に赤ちゃんが来てくれました。きっともぅ不妊治療で薬飲んだり痛い注射して辛い思いしなくてもこーやって自然に赤ちゃん授かれる体になったんだよって教えに来てくれたんだと思ってます😢また戻ってきてくれることを信じて頑張ろうと思います(>_<)
    カーズさんの所にも早く可愛い赤ちゃん来てくれますように♥
    優しいお言葉をかけて頂きありがとうございました(^_^)

• 8月4日