※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉𓇼
家族・旦那

旦那についてです。愚痴になります。旦那は子供がギャン泣きしてても放…

旦那についてです。
愚痴になります。

旦那は子供がギャン泣きしてても放置します。
今日私が病院に行く間面倒見ててと頼んだのですが、帰ってから娘どうだった?と聞いたら『ずっとギャン泣きだったよ』と。それで大丈夫だった?と聞いたら『ん?放置。』と堂々と言ってきました。娘は放置されて泣き疲れて寝たみたいです。
なんで?抱っこくらいしてよと言うと、『俺が抱っこしても変わらない』『結果的に放置してても泣き止むんだから放置でいい』『少しは学んでほしい(泣けば抱っこしてもらえると思ってるのが悪い)』など耳を疑うようなことばかり言ってきました。
しかも『熱でもあるの?くらい泣いてた』と言ってきたんですが、熱あるのかと思ったんなら放置してないで熱測るなり何なりしてすればいいのにそれすらもしなかったそうです。

挙げ句の果てに、娘が最近首の後ろをよく掻くんですが(乾燥肌なので保湿は常にしてます)、それを見て旦那が『ストレスなんじゃない?ほら、言葉喋れないから色んなことが本人の思うようにいかないとか。』と言ってきました。
それって放置やシカトする人に言われる筋合いもないし、私は娘に対して当たり前ですがストレスを与えるようなことは何一つしてるつもりはありません。むしろ私と2人で居る時はほぼ泣くこともなくご機嫌でご飯食べたり遊んだり寝たりしてます。
普段の生活見てもいないくせにこの発言ひどくないですか?
たぶん私の行動がとかそういう意味で言ったんじゃないとは思いますが、言われた側からしたらお前の育て方が悪いと言われてるような気しかしません。
それにもし仮にストレスだとしたら、旦那の娘に対する態度だがストレスになってると思いませんか?、
言葉喋れないし。って言うくせに、喋れないなりに一生懸命意思表示してる娘を放置するし。言ってることとやってることが違いすぎてうんざりです。

娘は後追いが激しくて私がいなくなるとギャン泣きで、旦那が抱っこしてもたしかに泣きやみません。私に代わると一瞬で泣き止みます。
それが悔しいのか何なのかわかりませんが、娘に対してもどうせ俺じゃ泣き止まないんでしょと言って放置です。
まだたった7ヶ月の子に向かって少しは学んでほしいとか…

もうムカつきすぎて言い返す気力もありません

私言ってることおかしいですかね?、
旦那に色々言っても意味わかんない返事しか返ってこないので話になりません。

コメント

mom

旦那頭悪いんですか?
悪いんでしょうね

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

くっそ頭悪いです👎

• 8月4日
エイヤ

ふつうにめちゃくちゃ怖い旦那さんですね。なんというか、サイコパス的な怖さがあります。。

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

怖いですよね!?人の痛みとか絶対わからない人なんだろうなぁ、と。
    なんかもう娘を旦那と二人きりにするのが怖いです。

• 8月4日
いとまま

うちの旦那と同じすぎて
思わずコメントしました。

俺がなにしても変わらない!
人生の厳しさを教えないと!

そうじゃないでしょ!!
って感じですよね。

飽きててなにも言えません笑

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

同じ方いらっしゃった😢😢😢

人生の厳しさ?
    いやお前何様だよって感じですよね笑
    なんかうちも俺は厳しく育てるとか言ってますけど、それ厳しいんじゃなくてただ冷たいだけだから!!!って言いたくなります。

• 8月4日
わがままBODY🐷💕

男の人はパパって呼ばれるまで父親の実感わかないらしいですね💦
うちの旦那も似たようなもんですよ。泣き止まないとイライラし始めてなんなんだよっ😠って娘にきれたり。
娘が可哀想なので、もう旦那には預けないし、頼りません(笑)

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

なんか男って、妊娠中は『生まれてからじゃないと実感湧かない』とか生まれてからは『お話出来るようになってパパって呼ばれるまで実感湧かない』とかよく言われるじゃないですか。
    まじで男って自分が好きで子供つくったくせに無責任にも程がありませんか😂?笑
    本当都合よく世の中も解釈してんなーと思います。

うちの旦那も含め、まだ生まれて半年そこらの赤ちゃんにキレるとか頭どうかしてますよね笑
    私も娘が可哀想すぎるので、もう預けるの今後一切辞めます!

• 8月4日
mochi

言葉悪いですがすみません、旦那様…くっっっっっそ腹立ちました。7ヶ月の赤ちゃんが放置されて泣き疲れて寝るなんてあり得ないです。
大変失礼ですが、この先いつか旦那様が虐待されないことを切に祈ります。。

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

いいんです、本当にくっっっそ頭悪い救いようのないバカなんで。笑
    ありえないですよね、泣いてるの放置とかすでにある意味虐待ですよね。
    エスカレートしていくようなら離婚も考えてしまいます、。

• 8月4日
luxxy

そんな気持ちを子供は見透かしてるから旦那さんが抱っこしても泣き止まないんだと思います。

かなさんは悪くないです!!!
私がかなさんの立場ならその場でキレてます🙄

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

本当それです!!
    子どもには伝わるんだよ、めんどくさいなーとか思ってたらそれも伝わっちゃうんだよ、と教えてあげてるにも関わらずこんな態度取ります。
    赤ちゃんに学習しろとか言う前にまずお前が学習しろよって感じですね笑

ありがとうございます😢🙏
    キレると何倍にもなって返ってくるのでぐっと堪えました、。

• 8月4日
Saa

失礼ですが、旦那さんがこの先何かしそうで怖いなと思ってしまいました。
そんなんだったら、預けるのも心配ですよね…

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

私正直、病院行ってる最中も娘の安否が気になって、帰って息してなかったら…とか考えちゃいました。
    今回はやむを得ず旦那に預けましたが、まさかずっと放置されるなんて思わなかったのでもう絶対に預けるの辞めます、。

• 8月4日
どっと

うちの旦那もギャン泣きの娘を抱っこしてても泣きやまないときは
おろして眺めてました旦那は疲れ果ててました
それを見た時ぁーあほんと使えねぇな
って思いました思わず鼻で笑っちゃいましたw

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

おろして眺めるのうちの旦那もやります笑
    あれなんなんでしょうね、謎なんですけどその行動。
    あーあほんと使えねぇなってまさにそれです同感ですw
    子どももわかってるんですね、こいつじゃダメだってww

• 8月4日
  • どっと

どっと

なんかギャン泣きの時って
    普通に声をかけてながらあやすとか
    しないですもんうちの旦那w
    無言で抱っこして歩くみたいな
    それじゃダメだわって感じです
    たまに話しかけたりとかして頑張らんかいです😝

• 8月4日
アリエル🐚

え、我が子に対して冷たすぎてドン引きです。
自分と同い年の嫌いな友達に対しての態度かと思いました。
それを自分の娘にだとは、、人様の旦那さんですが失礼ながら私はポイ🤲🏻します。

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

いやもうほんとドン引きすぎて寒気します。
    大人気ないし親の自覚もないし0歳児に対してムキになるし。私もポイ👋したいです。いつかする気がします笑

• 8月4日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

完全に、育児放棄ですね。
子どもさんが可哀想に感じました。

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

ですよね!?育児放棄とかくそすぎてついていけません。
    そんな旦那に預けるとか娘に可哀想な思いさせてしまって私も反省です。もう旦那に預けるの絶対やめます。

• 8月4日
boys mama⸜❤︎⸝‍

旦那さん怖いですね。。
めっちゃ腹たちますね😤
我が子に対する態度じゃないし今後何も怒らないといいですね💦

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

我が子によくこんな可哀想なこと平気で出来ますよね。
    本当少しずつでも父親らしくなるかなと期待してた私がバカでした。
    今後の対応次第では離婚も視野に入れます…

• 8月4日
カーズ

うちの旦那も同じでした。

ママにはかなわないことをわかっているんだけど、それを受け入れられないんだと思います。
座って抱っこしてあやそうとしてるので、立って抱っこして!っていったら、俺は腰が痛い!と。寝かしつけも同じ。俺がやってもきっとダメ!って試そうともせずに自己判断。
私は月に一度あるか、ないかの1人での外出も、帰ってきたら、ギャン泣きしてるか、泣き疲れて、ひどい顔で寝ているかのどちらかでした。

つらい思いをさせてごめんね。って寝顔や泣き声を聞いて思いました。

こんなかわいそうな姿を間近でみてるのに、息子とのお留守番へっちゃら!みたいなかんじでしたからね。

もっと試行錯誤していろいろやってほしいですよね。
ママにはかなわないんだけど、近づくように頑張れよ!って思います。とりあえず旦那さんに、奥さんの爪の垢でも煎じて飲ませておきましょう!

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

あーなるほど!受け入れられないんですね。
    そうそう、立って抱っこして!って言ってもうちの旦那もしません。結果泣き止まず放置か怒り出します。

帰ってきてそんな感じだと子どもが可哀想になりますよね。泣き疲れて寝てる顔みたらほんと悲しくなります。
    うちの旦那はこんな感じなので私は産後旦那に預けての一人での外出は病院行く時のみのまだ3回くらいしかありませんが、こんなの見せられたらもう預けるの怖くなっちゃいました。

そのくせうちの旦那も、娘見とくから出かけてきなよーとか言います。
    いや絶対お前に任せられない、と心の中で言いつつやむを得ない限り任せません。

ほんと試行錯誤もしないくせにやった気になって、俺は頑張ってるけど泣き止まない子どもが悪いみたいな言い方しないで欲しいですよね。
    いつか少しでも良くなる日が来るんですかね…

• 8月4日
  • カーズ

カーズ

うちも月に一回くらい
    でかけてきていいよーっていうことがあって…
    後ろ髪をひかれるおもいで、息子を旦那に任せてでかけました。

その次の日とか
    警戒心が強くなって
    トイレ行くにも化粧するにも
    追いかけてきました。

最近もそーですが。
    今は、息子とのやりとりができるようになったからか、息子と旦那が2人で出かけることもやはり月一くらいですが、あります。
    やはり世間の状況?とか考えられず、夕方から公園に連れてったり、水遊びをさせたり、こちらがあらかじめ行かないでねって伝えても、自分の連れて行きたいところが優先するみたいです。

私も小さい時は旦那に任せるのは心配でした。帰ったら息子がどーなってるのか。
    でも今はズレてるところもありますが、親子としてではなく、兄弟みたいに思えば、まぁ許せるようになったかなって思います。

娘さんがもう少し大きくならないと、父としての実感がわかないし、こちらが求めているような対応もできないと思います。

女の子はおませさんだから、父としてしっかりしないと、すぐに嫌われるかもですね。

今は、かなさんの自由がきかなくて、ストレスかもしれませんが、1人での外出はちょっと我慢した方がいいかもです。

一緒に子育て頑張りましょう!

• 8月4日
saa..#*

娘さんが可哀想になりますね💦
旦那さん大丈夫ですか??
もう少し旦那さんが娘さんに愛情を注いであげればきっと娘さんだって安心して泣かなくなるはず。

もしかしたら娘さんにとってぱぱは怖いという印象があるのかも😢😢

虐待とかに繋がらなければいいですが....

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

もう本当可哀想です。
    やむを得ずとはいえこんな旦那に預けたことを反省です。

旦那は普段は娘可愛い可愛いで、娘もパパみて笑ったりしてるんですけどね。まあこれは機嫌が良いときのみの反応なんでしょうけど…
    ギャン泣きが始まるとコロッと変わって放置です。どんな神経してるんでしょうね。

エスカレートして虐待につながるようなら離婚も考えます、。

• 8月4日
マーマママ

最低です。離婚事案です。

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

今後の旦那の対応次第では離婚考えます。

• 8月4日
🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

欧米ではこの様な事は通報され即逮捕されます。

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

そうなんですか?日本でも逮捕してくれませんかね。笑

• 8月4日
あちゃん

イライラしてしまいました。
男の人は子供が喋るようになったり、呼んでくれるようになったりしないと父親の自覚湧かないみたいですね。。
かといって7ヶ月の子にそんな喧嘩腰に。笑
もっと大人になって欲しいですよね。

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

なんか男って都合いいですよね。好きで子どもつくったくせに、生まれるまで実感湧かないだの喋るようになってパパって呼ばれるまで実感湧かないだの、こっちからしたら は?って感じです。
    親の立場としては平等なはずなのに、妊娠出産を経ないから自覚が芽生えにくいとはいえ、実感湧かないで済ませられる事じゃないですよね。こっちは人間生んで育ててんだから。

たった7ヶ月の子に喧嘩腰でほんと笑えてきます大人気なさすぎて笑

• 8月4日
  • あちゃん

あちゃん

ほんとそうですよ。こっちは10ヶ月間も妊婦していろんなもの我慢して、死ぬ気で産んだのに。ってなりますよね。
    構ったとしても機嫌のいい時だけ可愛い可愛いして。機嫌悪くなったらはい、パスみたいな感じで腹たちます!

なにしてんだこいつはってなってきますよね笑笑

• 8月4日
まい

腹立つ!!!
おかしくないですよ!!

男の人は女の人と違って、妊娠・出産の感覚がないから、親としての自覚が女の人より遅い
って話を聞いたので、思う事は伝えて大体の事は気長に待つ事にしてます(°_°)

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

本当腹立ちすぎて気が狂いそうです。

↑にも書きましたが、男ってほんと都合よすぎて理解に苦しみます。
    好きで子どもつくったんだからちゃんと自覚持てよって思います…
    男は親の自覚が芽生えるのが遅いのは仕方ないみたいな感じで許されるような風潮も私からしたら何甘えたこと言ってんの?って思います。こっちは人間生んで育ててるのに。
    妊娠出産しない分、肌で感じることが出来ないのはわかりますが、実感湧かないとか意味わかりません。うち立会いしたんですけど、何のための立会いだったの?って思います笑

もう娘が可哀想なので旦那に預けるのやめます、。

• 8月4日
キムチ

そんな旦那だったら絶対預けたくないです。
何かあったら怖い…
そのうち虐待しそう。
多少ならまだしもずっと泣かせっぱなしは良くないんですよ。
ありえない。子供が可哀想です。
私なら離婚までいくレベルですしそんな旦那いりません(^-^)⊃⌒Ο

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

もう辞めます、預けるの。
    こんな可哀想な思いさせて反省です、。
    たった1時間の病院ですら一人で行けないなんて、旦那くそすぎて恨むレベルです。
    私もこんな旦那いりません。
    とりあえず娘は私が死んでも守るとして離婚するまでは旦那は完全にATMと化しました笑

• 8月4日
  • キムチ

キムチ

そんな旦那家に金だけ入れてあと帰って来なくていいのに…ATM男。

• 8月4日