※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦🐰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘のママです。せんべい座布団を検討中で、使い心地を知りたいです。クリスマスにプレゼントするか悩んでいます。

こんばんは!
初めて質問させていただきます(^o^)💕
生後4ヶ月の娘のママです🎵

こちらの「せんべい座布団」をお使いの方いらっしゃいますかー??
ふかふか!大きいので寝返りの練習にも安心!と書いてあって気になってます…
もうすぐクリスマスなので実母が「プレゼントしようか?」と言ってくれてるのですが、周りに持ってる友人もいないし、値段も結構するので失敗するのが怖いなぁと思うとイマイチ踏みきれません…( ・ั﹏・ั)💦

もし「持ってるよ~!」って方いましたら使い心地教えてくださると嬉しいですっ\(^o^)/

コメント

deleted user

友達が持ってました
でも、オススメじゃないって言ってました
ベイビーはあんまりバランスが取れないので後ろで倒れて落ちるとたんこぶがよくあったと言ってました

寝返りは普通のベッドや布団でも十分だと言われました

  • 小麦🐰

    小麦🐰

    お返事遅くなってしまってすみません💦

    そうなんですねー(;_;)💦
    意外と高さがあるみたいなんで悩んでたんです…(´ε`;)ウーン…
    お座りの練習とか、端っこでしてたら結構危ないですよね💦

    コメントありがとうございました!

    • 12月5日
carinaki

使ってますー!

トイレに行きたいとか、ミルクを作りたいとか、洗濯物干したいとか、少しの間1人で待っていてもらうとき、1ヶ月のうちはソファに乗せておいたりしていましたが、だんだん動きが激しくなっていつ転落するか心配なのでこの座布団の上に寝てもらってます。

たまに私も寝そべるのに使ってます(^◇^;)

息子は寝心地に特に喜びもせず文句もいいませんが笑、デザインも可愛いしリビングに置いていてインテリアとしても優秀だと思うので買ってよかったと思ってます!

  • 小麦🐰

    小麦🐰


    お返事遅くなってしまってすみません💦

    そうなんですよー!
    我が家も最初はソファだったんですけど、今は離れられないのでクーハンに入れてたんですけどもう7キロなので窮屈そうで…(笑)
    文句言われないならそれだけで買ってよかったーってなりますね\(^o^)/
    私、まだ買うか決まってもないのにデザイン決めようとしてました(笑)

    コメントありがとうございました!

    • 12月5日
  • carinaki

    carinaki


    うちもです、クーハンはなんか手足が当たっちゃって嫌だったのか文句言われまして笑

    これから定番のお昼寝場所になっていければいいかなぁと思います🎵

    小麦さんとお子さんも気に入りますように♡

    • 12月5日
かわむー

先日 義母からプレゼントされました!
我が家はリビングにいるときにゴロゴロする用に使ってます。
ふかふかしているので、ねんね期に過ごす場所としてはいいかな、と思ってます。
ただ、カバーは外せないので(外せるカバーは別売)、カバーがわりにブランケットを引いていますー!

  • 小麦🐰

    小麦🐰

    お返事遅くなってしまってすみません💦

    お義母様、なんてリアルタイムなw
    我が家もリビングでゴローンてしてもらおうかなって思ってました~(*゚∀゚)
    カバー外せないんですね💦
    まだ吐き戻しがあるので買うとしたらうちも何か引かなきゃです(・_・;)

    コメントありがとうございました!

    • 12月5日
ちむちゃん

リビングの畳スペースに置いて昼寝用に使っています‼︎最初は心配になるくらいほんとフカフカでしたが、毎日使っているといい感じにつぶれてきました。うちの子は先週くらいから寝返りを始めましたが、寝返りするにはまだ柔らかいみたく、ここでは出来ないとわかっているのかせんべい布団の上ではやりません 笑
寝心地はいいみたいで、ぐっすり昼寝しています。
カバーも別売りで売っているので汚れても大丈夫です。

  • 小麦🐰

    小麦🐰

    やっぱりフカフカなんですね~* ( *´ `) * ・゚
    一緒に添い寝とかしたいなって思ってたので、丁度いいです🎵
    ありゃ、寝返りの練習はしてくれないのですか(@@;)
    でもお昼寝してくれるだけでも買う価値は有りますね💕

    コメントありがとうございました!

    • 12月5日
  • 小麦🐰

    小麦🐰


    お返事遅くなってしまってすみませんでした💦

    • 12月5日