※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

トイトレが進まず、夜はオムツで一気におしっこをする悩みがあります。夏に卒業したいですが、良い方法はありますか?

今月3歳になります。
トイトレが進みません😭トイレに行くのもイヤでやっとの思いで連れてっても出ないといってすぐ自分で降りてしまいます。失敗させるといいと聞いたので、ずっとトレパンでいるのですが我慢して失敗もしません。夜寝るときにオムツにすると1日分のおしっこを一気にします。これでは体にも良くない気がします。出来ればこの夏に卒業したいのですが、なにかいい方法ありませんか😭?

コメント

deleted user

水分を多く摂取できれば
我慢にも限界はありますよ!

大人でも水分取ってれば
1日我慢するのはほぼ無理です💦

  • はなこ

    はなこ

    結構飲ませてると思うのですが、まだ足りないってことですかね😓
    でも確かに飲みなと言わないと飲みません💦

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1日トータルの水分量が少ないとか
    ないですか…🤔?

    うちもトイトレは、最初苦労して
    降りると泣いたりしたけど
    座らせたままお話ししたり
    出るかな♪出るかな〜♪と歌って
    紛らわせて五分ほど座らせることから
    はじめました...


    朝起きてすぐパンツに履き替えですか?

    • 8月4日
  • はなこ

    はなこ

    少ないのかもしれないです💦

    うちは前は降りるーって言ってたのですが、最近は自分で降りるコツを掴んでしまって😓

    朝ごはん食べた後とかに履き替えてます!

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子も降りれます!

    なので、お話し聞いてくれる?
    と話しかけたり
    少しだけ待ってみよう?きっと出るよ😊

    と留まらせています😭😭
    (かなり大変でしたが)

    パンツに履き替えるのは
    起きてすぐにトイレに座らせて
    その時にやるといいですよ♫꒰・‿・๑꒱

    朝は、おしっこでやすいので❤

    • 8月4日
  • はなこ

    はなこ

    うちの子朝寝起きがすごく機嫌悪くて😓朝ごはん食べ終わるまでグズグズなんですが、イヤイヤでも抱っこで連れてって座らせてみたほうがいいですかね😫?

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    無理矢理は絶対ダメです🙅‍♀️🙅‍♀️

    座らせなくてもいいから
    お着替えからはじめたらどうでしょうか?
    オムツしてるとおしっこしちゃうなら。。😭

    • 8月4日
  • はなこ

    はなこ

    ですよね💦
    難しいですね😫
    失敗させたほうがいいんですよね?

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ん〜...うちの子は
    ほぼ失敗せず完了してしまったので😂

    最初は、朝イチだけのトイレが出るようになるまでから始めました♫꒰・‿・๑꒱

    • 8月4日
  • はなこ

    はなこ

    羨ましい😂
    この夏親子で頑張ってみます!!
    ありがとうございました💓

    • 8月5日
ままり

お友達でトイトレ完了、もしくはトイトレ中の子はいたりしませんか?
うちの子は友達がトイレに行っているのを見て、影響受けたのかトイレに行くようになりました!

  • はなこ

    はなこ

    トイトレ完了の子はいますが、今年から保育園に行ってるのでなかなか会えません😫他の子は皆オムツです💦

    • 8月4日
さくら

無理に連れていくとなかなかとれませんよ。でてもでなくてもトイレに行けたことを大袈裟なくらい誉めてあげてください。トイレに行って座ることができたらもっと誉めてあげてください。子供が行きたいと思うようにしてあげると早く取れますよ。失敗しても次は教えてくれると嬉しいな。くらいがいいと思います。うちは2週間くらいで取れました。

  • はなこ

    はなこ

    そうですね💦とりあえず誉めて自分からトイレに行けるように頑張ってみます。

    • 8月4日
  • さくら

    さくら

    ママが頑張りすぎると子供は反抗しちゃうのでのんびりやってみてください。以外にすぐとれるかもしれませんよ。誉めて誉めて頑張ってください

    • 8月4日
  • はなこ

    はなこ

    わかりました!ありがとうございます!

    • 8月4日