※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
all
妊娠・出産

出産前の胎動が痛いかどうか、40週後の張りや赤ちゃんの固さとの違い、前駆陣痛の症状について質問しています。

こんばんは🙇‍♀️ 皆さんも 胎動は 痛いですか?痛かったですか?
痛い時もあり、痛く無い時もありますか?

出産前の胎動は 痛いんでしょうか?

40週前後から、張りなのか 赤ちゃんの固さなのか、胎動なのかよくわからず、
NST(?)の際にも 張りなのか胎動なのか気がつかなかったです。
お腹の張り+胎動で 痛いのが 前駆陣痛なんでしょうか?

コメント

a

出産する1〜2日前にお腹がすごい張って胎動も痛かったのでビックリしたのを今でも覚えてます

• all

all

そうなんですね!
    お昼に おしるし(茶色のゼリー質)を確認しているので、いよいよですかね😃

• 8月4日

臨月の胎動は、痛かったです。
陣痛来た時にもずっと動いてて痛かったです。
そろそろ陣痛くるかな‥と思ってたら胎動が痛くなって陣痛がきたきたー😞‥って感じでした。

ぴよ

私はお腹の張りも前駆陣痛も分かりませんでしたが。笑
胎動は痛い時もありました!エコーで見てもらったら足をぐいーーーんってしてましたよ!笑
あと、恥骨が痛くて後期は立った瞬間の恥骨が痛くて立つたんびに叫んでました!笑

• all

all

そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます。。
    臨月までは、胎動と張りがわかったのですが😂
    足がお腹を突き出て来そうなので、胎動だということはわかるのですが、張りなのか...?!痛みも一緒に来ることが多くなったので、もう 何が どれなのか🤷🏻‍♀️❓わからないです😂

立つ際は、おまたの間というか、膣あたりが チクーっと痛みます😅

最後まで 前駆陣痛が分からない方もいらっしゃると 言いますもんね。

• 8月4日
りん

胎動痛い時もあります。
今まで数回ですが顔が引つるぐらい痛い事がありましたが基本痛い程ではないです。
歩いてると足の付け根がピキっと痛くなることは多々あります。

• all

all

おはようございます!
    ありがとうございます!
    そうですよね!これは 普通の胎動ですよね!前駆陣痛はいかなるものなのか分からず まさか この胎動が前駆陣痛なのかな?と思い 相談させていただきました!
    教えてくださり、ありがとうございます😊

• 8月4日