※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムティしおり
妊娠・出産

帝王切開で出産後、生理が長引いていることについて相談したいです。一人目の出産では経験がないので、心配です。

こんばんは。

何度か投稿させて頂いてる者です。m(_ _)m

5月下旬に出産をしました。

誕生死だったので、赤ちゃんの育児はしてません。(上の子はいます。5歳です。)

今日は身体について質問というか同じ体験した方が居たら教えて欲しいのです。

緊急帝王切開で出産しました。
誕生死だったので、母乳を止める薬を飲み、一ヶ月後には生理が再開しました。その時の生理の量が多かったのでビックリしました。

そして、7月24日に2回目の生理がきました。
量は心配するほど多くは無かったので一安心なのですが、今度はダラダラと長く続き、8月2日に終わったと思ったら、3日に茶色いおりもの、ピンクのおりものがでました。(ToT)

未だ続いてます。

帝王切開で出産するとこういう事ってあるのでしょうか??

1人目を普通分娩で産んでるのですが、その時はそんなこと無かったです。





コメント

こばみゆ

2人とも帝王切開で産んでます。1人目があまり覚えてないのですが…私は持病があったので母乳を止める薬を飲みました。翌月から生理がきたのを覚えてます。
2人目は、母乳でオッケーをもらえたので薬はのんでないです。3ヶ月あたりから生理が来て3回目ぐらいまでびっくりする量だったのと…だらだら数日長かったこともありました。
もともと不順だったのが今は予定通り生理が来ていて…
出血量も戻りました。

参考になりますかね?

ましろ

私も長男は経膣分娩、
次男は緊急帝王切開で出産後翌日亡くしました。母乳を止める薬を飲み、生理は1ヶ月半後くらいに来ました。
私も生理以外でおりもの以上出血未満みたいな赤やピンクのものがダラダラ出ました。
長く続きすぎて嫌だったので出産した病院へ行って診てもらいましたが、悪露の残りかな?と言われました。そのあと自然とおさまっていきました。
帝王切開だとみんなそうなのかはわかりませんが、一応病院で診てもらった方が安心かなぁと思います💦

ムチムティしおり

こばみゆ様


ご回答ありがとうございますm(_ _)m

やっぱり、生理の出血量が多くなったり長引いたりしたんですね💦

帝王切開、甘く考えてて術後の痛みに悶絶しました💦

生理やおりものが落ち着くのは、時が経つのを待つしかない感じですね💦

参考になりましたm(_ _)mありがとうございました!

ムチムティしおり

真白様

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

やっぱり、おりものや生理の不調があったんですね…
長く続くようなら病院行こうとおもいます💦

真白様は次男君を亡くされてるのですね…
うちは次女でした。
また妊娠できると良いのですが、最低半年は空けてと言われました💦
本当は1年以上空けた方が良いのでしょうが、高齢(アラフォー)なもので…なるべく早く欲しいです(;^_^A
出来るかわかりませんが💦

参考になりました。ありがとうございました。