※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるまさん
家族・旦那

今日もまた旦那を傷つけちゃいました。いちいち口が悪いんだよ!と言われ…

今日もまた旦那を傷つけちゃいました。
いちいち口が悪いんだよ!と言われました。
旦那がデリケートなのは分かっているので
イラっとしてもなるべくスルー、
冗談みたいに笑ってスルーできるよう
心がけてきましたが、だめですねー。
旦那にもいろいろ我慢させてるのはわかってますが
私だってつもり積もって爆発したいときもあります!
何故私の口調が悪くなるのか少し考えてみてほしいものです。

お腹の張りとともに動悸で眠れなくて毎晩苦しんで。
寝たいのに寝たいのに寝たいのに。
いろいろ検索して、座って寝る方がいいって、
だからソファーで身体起こして寝られるようにして。
なのに仕事から帰ってきた旦那からは怒り口調で部屋で寝ろと。
次の日、自分では苦しくてあまりスッキリ寝れてないけど、
良く寝れた?イビキこっちまで聞こえたって。
わざわざそんなこと言ってこなくていいわ!!って感じ。
お腹が張っても、そんなことよりテレビを見て。
車の中、お腹が痛いって言っても無反応。
妊娠してからの脇の黒ずみ…
本人が一番気にしてるのに、言ってくるんです。

今日はおしるしきてたのが嬉しくて、
でも伝えても何それ?って言われるのが辛いから
先に検索してって言ったのに案の定。
そりゃ男性は知らないですよね。
私だって調べたから知ってるんだし、暇だから調べられるわけで。
そんな時間もないのに調べろなんて私が最低ですよね。

こんな母親でこれから産まれてくるこの子に申し訳ないです。
父親に似てほしいって本当に思います。

コメント

yu

旦那さんデリカシーなさすぎです💦
イビキかいてたからってよく寝れた訳じゃないし
お腹大きいのによく寝れるかって話です😂

おしるしとか知らないのは仕方ないですけど
調べるのなんて1分もあれば調べれます(笑)

最低じゃないです

  • だるまさん

    だるまさん

    デリカシー。
    そうなんです、そこは欠けてるようで…
    体型についても容赦なく言ってきます。
    それは妊娠前からそうなのですが。

    愚痴を聞いてもらえて嬉しいです!

    • 8月4日
❥k-mama❥

いやいや旦那さん似はよくないでしょー💦
ひおままさんに対する思いやりないですね💦
無反応とか意味わかんないんですけど!
後期ってなかなか寝れないしほんとしんどいですよね💦

あんまり関心がない人なんですか?
いちいち口が悪いってあんたがそーさせてるんやって感じです。

  • だるまさん

    だるまさん

    無知すぎて、ボロッと出てしまうんでしょうね。
    関心がない訳ではないと思います。(思いたい)
    ですが少し前に、保育園の相談をしたら、
    「俺は毎日精一杯仕事をしてきて、
    家の事とか子供のこととかまで調べてられない」
    と、言われてしまったことがあって。
    それからあまり強く言えなくなりましたが、
    ときどき爆発してしまいます!

    • 8月4日
  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    あ、ごめんなさい💦
    下にコメントしちゃいました💦

    • 8月4日
まーりん

ひおままさんの口が悪かったのかもしれないけど妊娠したら誰だってそうなりますよ。
喧嘩することはあまりなかったけど旦那に当たったりはよくありました。
それは旦那さんが気付いてあげるべきです!

  • だるまさん

    だるまさん

    喧嘩あまりないのですね!
    当たってしまっても受け止めてくれる旦那さん、
    とても羨ましいです(^^)
    言いたいことあっても、子供のためにも
    口調だけは気を付けようと思います!

    • 8月4日
  • まーりん

    まーりん

    よっぽどじゃない限り
    旦那は怒らないです😁
    頭では分かってても
    上手くいかないですよね😭

    • 8月4日
❥k-mama❥

相談は二度としない方がいいですね
😁
こっちも同じような事言ってやったらいいんですよ、言われた相手がどんな気持ちになるか。
何か言われたら普段あなたが言ってきてるんですけどって。

  • だるまさん

    だるまさん

    お返事ありがとうございます!
    そうですね、いつか仕返ししたいと思います(^^)
    陣痛中にもろ文句を言ってしまいそうですww

    • 8月4日